フォト
無料ブログはココログ

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の49件の記事

2004-07-31

台風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

040731typhoon.jpg多分このあたりかなぁ。

半月前に買ったペンタブ、ようやく箱から出した。

買ったのはコレ。
WACOM 絵手紙パック♪(ドラ○もん風に読んでください)

結構おもろい。

ただ、落款作って保存したら落ちるんだよなぁ…。クソs(以下自粛)。

まぁ、とりあえず、なんかしたってことで満足しておこう。

インポートショップトレンドに逝こう2

前回の失敗を晴らすべくトレンドに再挑戦してまいりますた。
【前回の記録:真・あぁドドメ色の珍生: インポートショップトレンドに逝こう

040712trend.jpgいや、まぁ前回の失敗なんて、そんな大それたものではなかったのですが、本来トレンドに行き当たった理由がウィルキンソンのジンジャーエールだったわけですから、これが買えなかったのは残念というか、君は何をしにそこにいったのかねみたいな厳しい突っ込みもいただいたりしたので、心機一転再挑戦と相成ったわけです。(大袈裟度150%)

続きを読む "インポートショップトレンドに逝こう2" »

おかしいなぁ

確か台風来てるはずなのに、未だに飴も腐乱。


この辞書あふぉですか?

2004-07-30

シィクワシャー

040730_1330.jpg南国生まれの爽やかな酸味の新果実。
11種のビタミン配合らし。
by エルビー

味覚的には酢橘っぽいかな?

原材料名にシークワシャー果汁と書かれているから、これがシークワシャーなのだろう。
ヽ(`Д´)ノシークワシャー

虫の心を知り沖縄を味わう夕べ

うちに何度か起こしになったことがある方ならご存知かもしれませんが、わらしことAkkeyと酸性なzordさんで

「おぉ、回虫でこんなになってるのかぁ、むっちゃ長くねぇ?」「こんなの腹に飼ってたら痩せちゃうかもねぇ…。」「そろそろ日も暮れてきたしお腹減りません?」「沖縄料理の旨い店知ってるんですが逝きますか?」「いいですねぇ。ゴーヤーチャンプルーでもいただきますか?」な感じの宴、題して

「おぉ、回虫でこんなになってるのかぁ、むっちゃ長くねぇ?」「こんなの腹に飼ってたら痩せちゃうかもねぇ…。」「そろそろ日も暮れてきたしお腹減りません?」「沖縄料理の旨い店知ってるんですが逝きますか?」「いいですねぇ。ゴーヤーチャンプルーでもいただきますか?」な宴

を8/2週ないし8/9週に目黒近辺で企画しております。
まぁ言ってみればOFF会ですな。

んで日程及び時間はこれから決めるのですが、他に参加しようかなぁなんて方いらっしゃいませんか?
うちかzordさんとこにコメントやトラバしたことがある方やROMな方でも構いません。
もし興味があって参加したいんだけどとかって方がいれば、このエントリにコメントくださいませませ。

大まかな人数が決まった時点で日程を考えます。

みなさまのご参加お待ちしておりまする。

とか書いても誰もコメントくれなかったりするとちょっと凹むかも(^◇^;)

2004-07-29

コメントのツリー表示化

気が付けば、もう一月も前のことになるのだが、ぴっくあっぷのめもさんで紹介されていたコメントリストツリー化のスクリプトを組み込んでみた。
# 右サイドバーを参照ください。コメントが綺麗にツリー表示されます。( ´∀`)

コメントリストツリー化 for ココログ & ブログ人(05:25) さっそく導入(*^ー゚)b

ぴっくあっぷのめも: 2004.06.27

記事の元はふろむにぅじぃさんとおっしゃるジュゲマーな方で、JUGEMのカストマイズネタを色々と扱われているらしい。

使いたいという人がいらっしゃるようなので、作ってみました。

ふろむにぅじぃ | コメントリストツリー化 for ココログ & ブログ人

おかげさまで、サクッと設置させていただきました。ありがたいことです。

ホントいつかは漏れもなんらかの貢献をせにゃならんね。

NITRON飲むくらいじゃ許されんか…。

なので、この記事読んで設置してみたいけどココログでの設置方法がいまいちわかんない、とおっしゃられる方がいらっしゃいましたら、利用させていただいた御礼に相談にのらさせていただきます。
(・e・)

今度はシュークリーム

ちょっと前にプリン博覧会逝きてぇとか叫んでみたものの未だ逝けていないAkkeyです。こんばんわ。

プリンもプリリンな感じがギューンなんだけど、今度はシュークリームでしゅー。

040729hi_namco04.jpg全国各地のシュークリームを集めた「シュークリームミュージアム」も見逃せない。ここには種類を入れ替えながら常時70種類あまりのシュークリームが販売されており、全国有名菓子店のシュークリームのほか、「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」や「えびふりゃーシュー」「いかすみシュー」「納豆シュークリーム」などの変わり種もそろう。

ITmedia ライフスタイル:シュークリーム狩りに行ってきました――ナムコの「東京シュークリーム畑」

シュークリームミュージアムですよ?
「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」や「えびふりゃーシュー」ですよ?
NITRONとか飲んでる場合じゃないですよ?

逝かないんですか?逝きたいですか?逝きませんか?

シュークリームを制するものが世界を制するですよ?

意味が判りませんか?

逝けば判ります。多分…。

2004-07-28

十勝のむヨーグルト

040728_1542.jpg腸に届くアシドフィルス菌入り。
by nissin 日清ヨーク。

可もなく不可もなく。

朝飯代わりとかかな。

超のどごしスゥィーティー

040728_1006.jpgby DyDo。

ちなみに超のどごしとは、中に入ってるスゥィーティーの粒々を指しているのだと思われ…。

いわゆる、つぶつぶグレープフルールジュースって感じ。

普通すぎて、Blogには不向き。

2004-07-27

クソオ・レ

040727_1855.jpg久々に激マズ。

もうねぇ、マジに壁に投げつけてやりたくなる味だったです。
中指を30本立てて、奥まで突っk バキッ=○)'д`)グハァ

味は何とも言いようがなく、純粋にマズイ
乳飲料に無理やりソーダ感を出そうとして、なんか酸系の薬品が入ってるのだろうが、その味が吐き気を催す酷さ。

パッケージを良く見ると、「ソーダもクリームも入っておりません」とか「乳飲料」と書かれておりますな。
さすが天下の森永。ピポピポだ。
ていうかこんなの飲み続けたら、そのままピ~ポ~ピ~ポ~入院だって。

ぬぅ、汁の世界は斯くも険しく厳しいのだ。
まずいってどのくらいマズイの?そう思ったあなた、汁の道を究める素質があります。
今すぐコンビニに走られい。

まいくろタソ、迷わず着いて参られYO!

抹茶とカルピス

040727_0743.jpg爽やか仕立て、カロリーオフらしい。

味的には、かなりキテます(つД`)。

マッチョとカルピスならもっとインパクトあったな…。

2004-07-26

のぞみで衝突事故

今日の20時過ぎ頃、東京から岡山に向かう新幹線のぞみ67号で衝突事故がありました。

場所は14号車中央付近で、通路側C席で爆睡していたAkkeyさん(40)の右側前頭部に社内販売のカートが直撃した模様です。

この事故で負傷者等は出ておらず、その後もカート販売は継続して行われました。

事故原因の詳細はまだ判っておりませんが検察側は、カートの通過時にAkkeyさんが寝惚けて頭を通路側に大きく振り出したことが原因ではないかとの見解を示しています。

なお、Akkeyさんは、目立った外傷もなく元気にしており、「痛かったというより、ぶつかった瞬間結構大きな音がしたため、恥ずかしかった」との感想を述べていたとのことです。

2004-07-25

FNS27時間テレビ連動企画 面白くなければBlogじゃない こんなの飲んでみました-最終話-

さすがに甘めのジュースが続いて辛いなぁということで、最後に辛いの逝ってみましょう?

040725Nitro1.jpgさぁて真打登場です。
これが噂のLifeReset NITRONです。

つうかこれそもそも何の目的の飲み物なのかが定かではありません。
さっきまでのは、オレンジジュースパインジュースの変形(変色)版ではあったのですが、これは辛いジュースって何がしたいのか判りません(つД`)。

だいたい名前からしてライフリセット=人生をリセットする飲み物ってなんなんだよぉ。
これまで生きてきた記憶をリセットするくらい強烈な飲み物ってこと(つД`)?

040725Nitro2.jpgまぁ、考えていてもしょうがありません。
そこに未知の飲み物がある限りそれを飲むのが汁の道。
色合い的には、ウーロン茶チックな感じです。いままでのもののようなインパクトはありません。

グビリ。
うん?

これはアレです、

あの…


ヒ~ッ

ゲハゲヘ、ゲハゲヘ………。

ぐぁ喉が痛い。


気管にちょっと入ったものだからしばらくの間、咽てのた打ち回ってしまいますた。
いやぁ、ちょっとなめてました。
つうか辛いものだってのを忘れてました(つД`)。

いやぁ、飲んだ瞬間ね、ライフガード的な味がしたのですよ。
なもんで、あ、やっぱりそういう系統の飲み物なのねと油断したとたん、カプサイシンのようなピリ辛的な攻撃が喉におこなわれたのです。
油断してなければさほどでは無かったのかもしれませんが、時間差的に後から来たので、まったく無防備な状態に死角からフックを喰らわされた感じでした(つД`)。

すみません、ちょっと大袈裟でした。


040725Nitro3.jpgあ、なるほど。人参エキスが入ってるのね。

言われてみれば、「ライフガードの炭酸を抜いたものに朝鮮人参入れて唐辛子抽出液を入れといたよぉ」てな感じの味です。
にしても薬品ばかりですなぁ。
この色も着色料の色だったのね_| ̄|( ´Д`)
うわっ、ガラナも入ってる。

んで、結局何がしたかった飲み物なんだろう…。やっぱ単なる罰ゲーム用ドリンク?
強いて言えばこれもカクテルとか作るのにはいいかもしんない。

まぁ、いいや。もうお腹いっぱいです。
これ以上は飲めません。
明日お腹が痛くなって休んだらこいつらのせいだと思ってください。

んじゃぁ!!

FNS27時間テレビ連動企画 面白くなければBlogじゃない こんなの飲んでみました-2-

いやぁ、さっきのオレンジジュースが思いのほか甘かったというか、濃縮還元ジュース的な味がして、結構ジュース飲んだ感が強かったので、これに進むのに30分ほどのインターバルを要してしまいますた。
恐るべし、BLACK ORANGE。 ( ´・ω・`)

040725BKPine1.jpgつうことで、なんとか次に進もうという気持ちが沸いてきたので、逝ってしまいましょう。BLACK PINEAPPLEでつ。

またもやカップに移してみたのですが、この時点で既に退き気味。
だって、これBLACKじゃなくてBLUEというか濃紺?

そりゃ確かに、黄色い絵の具に黒い絵の具を混ぜた筆を洗うとこんな感じの色になるのかもしれませんが、はっきり言ってこれは飲み物の色ではありません

040725BKPine2.jpgとりあえず、恐る恐る飲んでみる。
グビリ。


うん、おいちぃ。

いや見た目はアレですけど、こっちは確かにパインジュースです。
さっきのオレンジジュースよりは、こっちのが明らかに飲み物として許せます。
040725BKPine3.jpgん、やっぱ体は正直です。ちゃんと青くなってまつ。
これは、アレですね。ペプシブルーを飲んだときと同じ色合いです。

040725BKPine4.jpgうん、やっぱそうです。入ってますね青2。
ただ、黄色も着色料の色なのね。
まぁパインジュースが30%しか入ってないからね。
あとは薬品系なのね。

あぁ、これってカクテルとか作るのにはいいのかも知れまへんね。
何にしてもまた買わなきゃって代物ではありませんでした。

つづく

FNS27時間テレビ連動企画 面白くなければBlogじゃない こんなの飲んでみました-1-

さぁて、27時間テレビも見終わったのでお約束のエントリを投稿しましょう。
いやぁ、なんのかんの言って明け方の4時間程度気を失った以外、ほとんど見てしまいますたよ、FNS27時間テレビ。
見てないのは、F1と競馬と鶴瓶さんくらいかなぁ( ´∀`)。

040725BKOrange1.jpgさて、まずはBLACK ORANGEからです。

色がわからないと寂しいのでコップに移してみました。(ちなみに、このコップわざわざこのために買って来ました(^◇^;))

まぁ、これだけ見せられたら誰もオレンジジュースとは思わないでしょうね。

そもそも黒い飲み物と言えばコーラがありますからあまり違和感はありません。

040725BKOrange2.jpgでは、早速飲んで見ませう。

う~ん、味は確かにオレンジジュースです。
ただ、後口にいやな苦味が残ります。
何の味なんでしょう…。
040725BKOrange3.jpgぎえっ。ふと気になって鏡をのぞいてみたら、舌が黒くなってます(つД`)。
こんなことになるのは、着色料による色付けか、イカ墨による着色ぐらいしかおもいあたりません。

コーラ飲んで舌の色が変わったと言う話は聞きませんしねぇ…。

040725BKOrange4.jpgう~ん、裏書を見ても着色料には触れられていません。強いて言えばカラメルくらいでしょうか…。

とりあえず、もったいないので、一気にの飲み干しました。
色合いのせいでしょうか、何気に気持ち悪くなってきました。

こういうときは考えていても仕方ないので、勢いで次に逝っちゃいましょう!!

つづく


【2005/01/11追記】
何やらみやざきさんもBlackOrangeを飲まれたそうなのでリンクを追記しておこう( ´∀`)
ちゃらりーまんの日々: 飲みました!

2004-07-24

梅よろし

040724umeyoroshi.jpgDyDoの梅よろし。
近所のDyDo自販機にてゲト。

「疲れた体に優しい」らすい。「優しくしてね(はぁと)

まぁいわゆる梅ドリンクな感じ。ってそのままか。

<<緊急告知!!>>
「Akkeyです。暑い日が続きますね。皆さんは夏バテなどしていらっしゃらないでしょうか?
040724shirushiru.jpgさぁて、明日のドド珍はぁ…、

 ● ホントに黒いの? BLACK ORANGE
 ● どれだけ黒いの? BLACK PINEAPPLE
 ● これが噂の辛い汁 LifeReset NITRON

 の3本です。

 明日もまた見てくださいねぇ…んがんぐ。」

2004-07-23

ピリカラ冷麺【良観@岡山市中山下】

訪問日:2004/07/23 訪問回数:11 満足度:★★☆☆☆ 地図 前回

040723_1317.jpg良寛にて。

ぬう、韓国風だったとは…。
ちとやられた風味。

2004-07-22

醤油うどん

040722_1024.jpgはなまるうどん@岡山駅前にて。

讃岐で食べたのと微妙に違う。
んなこと言ったら東京で食べたのはもっと違ったか(^◇^;)

にしても、やっぱホワイトバランスが無茶苦茶だなぁ…。
醤油うどんてのは、ここの場合、うどんに大根おろしとネギだけのせて、味付けも醤油をかけるだけといういたってシンプルなものなのですが、このイメージだとそうは見えん ( ´・ω・`)。

やっぱ携帯用デジカメの再検討からかなぁ…。

2004-07-21

C.C.Lemon

040721_2157.jpg今なら海洋堂の恐竜フィギュア付き。

それ以上でも、それ以下でも無し。

旬彩夏天丼

040721_1231.jpgはも二枚、鮪とみつ葉のかき揚げ(生姜風味)、えび、なす、ししとう。
てんや@海浜幕張にて。

…いまいち。

ゴールドキウイ

040721_0858.jpgゴールドキウイ、森永謹製。

キウイの味かなぁ…。

ぷちぷちアロエ入りらすい。

んなもの入れる間にもっとやるべきことはあるような飢餓(^◇^;)。

2004-07-20

初物は西を向いて喰らえ

夏の果物と言われて思い浮かぶのは?西瓜?梨?

いへいへ、岡山の夏の果物は間違いなく白桃です。
は く と う ! ! !

040717peach.jpgてなわけで、今年一発目の白桃をいただきました。

うぅん、じゅーすぃー。
(゜Д゜)ウマー!!
(゜Д゜)ウマー!!
(゜Д゜)ウマー!!
(゜Д゜)ウマー!!
(゜Д゜)ウマー!!
ですわ。

桃はあんまり得意では…と言われる方もたまにおられますが、そういった方々が口にされているのは恐らく黄桃でして、この白桃とは全く別物とお考えいただく方が宜しいかと思います。

もし、今後白桃を食される機会があれば、桃は苦手などとおっしゃらずに一度食べて見られることをオススメします。

なお、この白桃、市場に出回るのがお盆のころまでと、非常に短期間な上、結構高価な果物ゆえ、岡山に住んでいても中々食えることはなかったりします。

ただ白桃は、非常に痛みやすく(輸送中などに当たるとすぐ変色する)、そうなると商品価値が下がるため、そういったちょっとワケアリ(痛み気味)のモノが岡山のスーパーや八百屋には出回り、庶民はそういったものをありがたくいただくわけです。(この写真のもそんな感じで入手。)

無論、味にはほとんど影響が無いので、(゜Д゜)ウマー!!(゜Д゜)ウマー!!(゜Д゜)ウマー!!なわけです。

ホント、この瞬間だけは岡山に生まれてよかったと思うですYO。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

2004-07-19

汁色々

つうことで、先週とりためてた汁を一挙公開してみようって試み。
いや、即時性のあるネタでもないし、1エントリ書くほど内容も無いしね(^◇^;)。

040714_0103.jpg一発目はタカナシの「マンゴープリン オ・レ」。
さすがはタカナシというべき汁。そもそも、マンゴープリンをオ・レにするその理由が判らん。恐らくは…、
マンゴー流行ってるし、うちは乳製品に強いからマンゴー オ・レにしようか?
いやぁ、マンゴーをそのままオ・レにするのも能がないし、そうだプリン風味を足してオ・レにすれば違和感ないかも(^◇^;)
といった企画会議が行なわれたのではないかと想像してしまう。

なお、お味の方は、ミルクにその辺の香料入れたら、そんな感じの味になっちゃたよぉ、的な味わい。
マンゴーもプリンもまったく起っていないとダケ言っておこう。


040715_0746.jpgんで次。
こちらは新潟の雪里なるメーカーさんが作っている「やさしいたんぽぽみるくコーヒー」。

砂糖不使用なわりに100mlあたりのカロリーが高いのは、きっと乳脂肪分が高いからなのかなぁ。

お味の方は、個人的にかなり(゜Д゜)ウマー!!です。(好き嫌いのある味な気はしますが。)
砂糖のエグミがないので、飲んでて優しさに包まれてホニャァって感じになるです。
今のとこam/pmでしか見たこと無いです。見つけたら即買いってことで。


040715_1128.jpgお次は明治の「カフェプレッソ」。
こちらも砂糖未使用だとか。お味の方は、うぅん可も無く不可も無く。
まぁ宣伝で「プチッ、シュー、カフェプレッソ」とかクレイジーケンバンドが唄ってるから、まぁ一度くらいは飲んでみるかってノリだけで飲んでみた。
モレ的にはやっぱたんぽぽ一押しだな。


040716_2048.jpgんで最後は、コカコーラ社の妙な飲み物「うるん」。
これって全国発売されているのだらうか?山陽コカコーラの勇み足とかってことはないよね?

一応、アントシアニン含有の眼にいいかもよぉ的な飲み物になっているのだけど、味の方はブルーベリージャムを水で薄めたような味で、なぁんのインパクトもない。
必ず、なくなるであろう汁なので、汁追い者は、見つけたら即買うこと!!

ちなみに写真に写りこんでるフィギュアはリアルサンダバードのフィギュアで、サンクス&サークルKとコカコーラ社が提携して作ってるものらしい。
眼の付け所は良かったんだが、いかんせんディティールが悪すぎ、つうか作りがチャチ杉。消費者なめるにもほどがあるって感じ (-"-;)。
まぁファンタやらラブボディーやらに付いてるので、ほすい人はサンクス||サークルKにGO!!であります。


以上。

マリンミネラルダイエット

040714_0059.jpgASAHIの新しいスポーツドリンク?というかミネラル補給補助飲料。
1日2本が目安らしい。

つうか、これを買ったのは、ファミマオリジナルな「ハクション大魔王」フィギュアが付いてたから。

040714_0101.jpgということで、やったぁ大魔王一発引き。つうか、これが当たりなのかどうか微妙。
海洋堂ほどディティールが細かいわけでもなく、気が付いたら既に大魔王関連のフィギュアは終了してるっぽいし…。

カンチャンにあくびに、ブル公。
パパさんやママさんだって非常にいい味を出してたよなぁ。

ああいう良質なアニメを是非再放送して欲しい。
つうか、スカパーやらネット配信を見ればいいという噂も…。金無いけど_| ̄|( ´Д`)。

おぉ、忘れるところだった。
肝心のお味の方ですが、これが、奥さん、意外に(゜Д゜)ウマー!!なんですよ。
カロリー0だし、ミネラル豊富ということで、この夏デフォで選択しそうな予感。

マックグラン

今週の土曜の昼飯。

確かに、パティもバンズもしっかりしてる。
つうか、本来これが普通なのでは?

という疑問は置いておくとして、ちょっと味濃すぎでは?
なぁんかチーズの味ばかりが強かった気がする。

まぁ、一度喰ったら十分な味かなぁ。

しっかし、毎週こんなのばっかだなぁ。母親としてソレでいいのか?(問題提議)

カレーの会(仮称)第1回ミーティング

気が付いたらカレーの会(仮称)なるものができてたので、参加してみた。

第1回目のお題は、「デリー@銀座店のカシミールカレー」でした。

なぜかというかやはりというか、如何に辛いカレーを食べるか、という方向性に進んでいる模様。

デリーでは、このカシミールカレーが一番辛いことになってるらすい。

んで、実食したところ、確かに辛い。辛いんだけど、LEE×30(40)を経験済みの体には、十分に許容範囲内であったり。
まぁ、名の通ったお店で辛いだけのカレーなんてありえるわけが無いので、当然といへば当然。

COCKROACH

恐竜のエントリ(つうか太陽の丘)を書いていたら、なにやら足にサワサワとあたるものが。

ん?と思って足元をみると、恐竜と同じくらいの昔からこの地球にいたといわれるヤツの姿が…。

ぬぅ、素足のわしに触れるとは、その所業万死に値する!

そもそもここはパソ部屋といいながら寝室でもあるわけで、そんなところに出てくるとは、やはり万死に値する!!

というわけで、天誅を与えておきました。

えっ見たいですか?

どうしても見たい人はこの先にお進みください。
冗談じゃなく、ホントに居ますよ。

続きを読む "COCKROACH" »

2004-07-18

太陽の丘

ということで、岡山が誇る児童向け文化施設太陽の丘に行ってきますた。
といっても、既に先週(7/11)の話で、実はその日は雨降ったりして、ちょっとアレだったのですが、折角いくつか写真も撮ったので、エントリしておくことにしませう。

岡山県立児童会館
おかやま施設活用図鑑

image/040718taiyo01本日の訪問先は、最初にも書いたが太陽の丘だ。
左の園内イメージ図(クリックすると拡大表示します)をご覧いただけると判るように、ここの売りは恐竜と長距離すべり台の2点だと言っても間違いではあるまい。(極論)

続きを読む "太陽の丘" »

やるなKINCHO

KINCHOのTシャツのエントリ書くのに、KINCHOの情報を収集しようとサイトに行ってみたら、ここのサイト非常に良くできてて、あの独特のおもろいCM群を見ることができるようになっとるです。

テレビでおなじみの金鳥のCM集です。
[KINCHO | CM情報]

その上、最近カトリスで競演している夏木マリとオセロの松島尚美のラジオドラマ「風の中のムスティーク」とか、例の『おまえの話はつまらん』でおなじみ大滝秀治と岸辺一徳のラジオドラマ「父子水」を聞くことができたりします。

人気の連続ラジオドラマをどんどん追加。
KINCHO | CM情報 | 連続ラジオドラマ&ラジオCM

さうかぁ、夏木マリと松島尚美は嫁姑の関係だったのかぁという、聞かんと絶対判らん設定が見えて面白やら、無駄なことをという感じやら(^◇^;)。
裏設定を知った上でCMを見れば、さらにKINCHOの想いが伝わるかも??

2004年夏コレ

いやぁ暑いですね。
暑い夏には何を着ようか迷いませんか?

そりゃ、誰かさんのように半ケツ出して、炎天下でラリッタように眠れればよいのかもしれませんが、われわれ一般ピーポーではそういうわけにもいきません。

ということで、ちょっと遅めですが、今年の夏一押しのTシャツなぞお見せしたいと思います。

040718tshirts01.jpg040718tshirts02.jpg
ご存知の方も多いとは思いますが、今年のユニクロのTシャツは、この企業コラボモノで決まりでしょう。
企業のデザイナー、企業のCMがてら作成しているため、そこそこにデザイン性も高く、CMが入ってる分お値段も一枚1,000円とリーズナブルな設定になっております。

さて、そんなコラボTシャツの中でAkkeyが選んだのは、
■バーミャン ■カンロ飴 ■KINCHO
の3ブランドです。

続きを読む "2004年夏コレ" »

あぁ忙しい

それにしても忙しい。
8時前にオフィスについて24時近くにオフィスを出るまでの間、ずっとPCと向かいあってるのに、飯食う暇も、Blogを巡回する暇すらもないってのは、どうなんだらう。

メール見て、電話して、ドキュメント修正して送り終えると、次のメールが来て、メール見て…(以下繰り返し)。

こんなので一日が終わるともうなにやってんだか、といふ気になったり、ならなかったり…。

おかげで、週末はPCを見る気にもならんというか、スタミナ切れに近い状況になっておる。
載せたい画像はテンコ盛り状態だと言うに…。

とか書いてたら、久々に腐女子さんところが更新しているようで良き哉。
みんな大変で、みんな頑張ってるんだなぁとか。
モレもがんがらねば脳。

2004-07-14

胸が張り裂けそうといふ想い

日々の生活に追われ、明日への希望も無くし、夏のうだるような暑さの中、ひとり街中を歩いていると、急に衝き動かされるような想いに駆られることがある。
「あぁ、胸が張り裂けそう」と。

(以下次号に続く)

【2004/07/18 追記】
…と思ったけど、4日も引っ張るようなネタでもないので、こそっと追記しておくことにしよう。

いや、心臓が弱いとか、ましてや、今更片想いなどの恋心を抱いている訳ではない。
訳ではないのだが、「胸が張り裂けそう」と感じる瞬間があるのである。




先日、客先からオフィスに戻る途中の、あの五反田の長いダラダラ坂の途中で、やはりその想いを感じた。

その日もあまりにも暑く、こう暑い日はこのまま自宅に引きこもり室温22度の部屋でグダグダしていたいなぁなどと考えていた刹那、その瞬間は訪れた。

その坂の上の方から、うら若き女性を載せた一台の自転車がこちらに向かってやってきた。
その自転車はスポーツタイプで、乗り手に結構な前傾姿勢を要求するタイプのものであった。
彼女は颯爽と自転車を走らせていた。

彼女の体に張り付かんばかりの白いタイトなTシャツは、異常なまでにむなぐりが広い。
小麦色に染まりかけた胸には、細かな汗の粒が弾けている。
そしてそのTシャツは、それらの弾力を持て余し気味に縦方向の振動を支え切れず悲鳴を上げている。











あぁ、胸が張り裂けそう…。
いや、張り裂けて欲しい。
なんなら、この手で張り裂けさせてあげようか?

妄想が膨らむ真夏の昼下がり…。

2004-07-13

かをりん萌え

ほぼ日刊「眞鍋かをりのここだけの話」ネタです。
いやぁ、ほんとに大人気でトラバするのもおこがましいような感じなので、あえてリンクだけにしておくフアン心理。
いや、フアンなのかどうかもよくわからんオサンでスンマソン。

お利口にみえる?

眞鍋かをりのここだけの話: なりきりTommy february6

うんうん、見えるよぉ。
かをりちゃんはお利口さんだねぇ。
オジサンお菓子でも買ってあげちゃおうかなぁ…。
(*´Д`)ハァハァ

てな感じですよぉ。
めがねかけると雰囲気変わる人多いですが、かをりんがこんなにめがね似合うとは思ってませんでしたから。
きっと、これで「めがねっ娘」の称号があちこちで浴びせかけまくられてるんでしょうなぁ…。

ん?オチはないですよ。
ウチは感じたことを感じたままに書くアイドル日記ですから。

紫外線を防ぐ日記

今日会社帰りに、青山通りをぶらぶらしてたら、おそらく檻から抜け出したと思われるゴリラが、私に向かって、ジャガイモを投げてきたの。

あたし驚いちゃって、お気に入りのトートバッグから取り出した金属バットを持ってそのジャガイモを打ち返しちゃった。

でもね、バットのグリップを握り締めたときに、大好きなカレチャマの太いアレを思い出しちゃって…。
あぁそういえば、カレチャマのガマンしきれずにつたった汁をあの時飲んだっけとか思い出すと、わたしカッとなっちゃて、その場にしゃがみこんでしまったのぉ。

あぁ恥ずかしかった。

続きを読む "紫外線を防ぐ日記" »

いやぁ、占いなんて所詮気休めですから…

「Web日記占い」が、アチコチで流行ってるみたいなので、真似してやってみた。

Blogってのは模倣からはじまるって誰かが言ってなかったか?言ってないよな。うんうん。

ちなみに情報元はこちら。

まいくろさん は、
アイドル日記 を書くと多くの人を魅了します。

あなたは自分自身の思ったことや自分が今日やったことなどを,口語調でおもしろおかしく自分の魅力を引き出した日記を書くと成功するかも知れません。

空からアポロ: WEB日記占い

( ̄ー ̄)フッ、ウ○コたれのクセにアイドル日記とはやるな。

…とか思ったら

Akkeyさん は、
アイドル日記 を書くと多くの人を魅了します。

あなたは自分自身の思ったことや自分が今日やったことなどを,口語調でおもしろおかしく自分の魅力を引き出した日記を書くと成功するかも知れません。

ヽ(`Д´)ノキシャー 、モレはウン○漏らしたことはないのにぃ!
漏らしそうになったことはあるけどさぁ…。

ちなみにモレが書く日記の性質は

人間度 37 精神度 50 思考度 60 変態っぽさ 50 やましさ 33

ということらすい。
精神的に熟考された変態っぽい記事を書いてるということか。まぁ、そうかもしれず。

んで、日記の題名と、お題なんだけど、これは何度かやり直すと変わるものみたいなので、書いている内容からこういう題名にしたら?ってものではないらすい。

なので、とりあえずお題に従ったエントリの題名にしておこう。
他にあったのが、『配達日和日記』とか『寄せては反す日記』とかとか。
ちなみにお題は

「おそらく檻から抜け出した」「ジャガイモを投げて」
「金属バットを持って」「あの時飲んだ」
--------------------------------------------------------------------------------
上の言葉をすべて使って エッチ話 風にまとめると良いかも。

だそうだ。

んじゃぁ、次ぎ逝ってみよう!!

2004-07-12

大きな声では言えないけれど、小さな声では聞こえない

これは、ちょっと内緒の話なので、あんまり大きな声ではいえないのだが、とある物心ついて幾久しい女性が、ウ○コをもらしたらしいのだよ。

いやぁ、冗談めかして書いちゃぁいるんだけど、ほらよくあるじゃない、自分の経験談をあたかも友達がやったとか、人から聞いた話だけどとか言うこと。
きっとあの類の話だと思うんだよねぇ。

「まいくろが運子漏らした!」
空からアポロ: ツレの酷い夢3

いやぁ、さすがの俺もさぁ、スカトロ方面はちょっと退いちゃうからさぁ、コメントするのは止めといたけどさぁ、その手の話が好きな人とかは一度逝ってみたらいいかもよ?

あっ、俺から聞いたとかって言うなよな。
ウ○コ投げつけられても困るしさ。

んじゃ、そういうことで、あぢゅー。

2004-07-11

モス期間限定の一品

040710mos.jpgモスの期間限定品として、【スパイス・ダイニングへ、ようこそ。】とかってフェアが9日から行なわれているらし。

んで、そういうものが行なわれていると、決まって週末の土曜の昼飯はモス製品が卓上に並ぶうちってのはいかがなものかと…。

言っておきますが、わらしがモス好きとかファーストフード好きとかってことが理由ではないので、そのあたりお間違えなきよう。
って、誰に言ってるのかってのはあるけど、勝手に奥さんが買ってくるのだから仕方が無い。

モスが嫌いなわけでも、ファーストフードを否定するわけでも無いし、そもそもモスはわらしのファーストフードランキングでも常に上位を占める店ではあるのだけど…。

続きを読む "モス期間限定の一品" »

7-11で2題

週末会社帰りに7-11で見かけたもの2題。つうか、気になるっていうより既に買ってるし…。

040709edamame1.jpg一つ目はこちら、早川製菓謹製「えだまえめ飴(伯方の塩仕様)」。
いや、謹製とか書いてるけど早川製菓ってどこよ?ふぅん山梨県?って感じではあるのですけどね。

にしてもこの夏場にえだまめといへば、麦酒のおつまみなわけでして、果たしてこれは麦酒と合うものなのか試してみたかっただけなんですけどね。
つっても自宅に麦酒常備してるわけではないので、あくまでも想像の世界だけですけどね(^◇^;)。

040709edamame.jpgんで実食。
うぅん確かにきれいな枝豆色というか、鶯色と言うか、食物としては非常に珍しい色合いではあります。

んでお味の方はと言いますと、一言で言えば…微妙…。
いや、まずかぁ無いですよ。えだまめって言えば、そんな感じの味でもあるし。
豆の甘さと伯方の塩の塩っ気がそれなりにマッチしてて、こういう食い物、反対ではないす。

ただ、これをえだまめと認識でき、更に麦酒気分をそそるかと言われると…。

マージさまのところ【ごたまぜの引き出し: えだまめ飴】にも書かれてましたが、わらしもまさにズンダ飴というネーミングがぴったりな気がしますた。
名前が思い浮かばないのですが、エダマメを炒って砂糖とショウガでコーディングしたようなお菓子があるではないですか、あんな味がします。

まぁ、とりあえず一度は喰ってみても良いかな的な味であることは保証しておきます。(偉そげ)


040709mango.jpgさてお次は、7-11謹製マンゴーナタデココジュース。
これは意に反して結構いけるというか普通に旨かったです。7-11でしか買えないってのがアレですが。

まぁ、マンゴー系のジュースってあまり当たり外れないしね。

もうちょっと奇をてらった系の汁ではないと、ウチの「奥深き汁の世界」にはエントリできんのう。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

2004-07-08

ハバネロスティック

040708_1946.jpgNewDaysでハケーン。
カバヤ謹製。頑張っていて何より。

かの暴君よりマイルドなので、刺激を求める向きにはお薦めしません。
世の激辛ブームにのっとけ的商品かな?

ま麦酒のおつまみにはいいかも。

売ってればねヽ( ´ー`)ノ

<<2004/07/09 追記>>
実は、これカバヤプレッツェルの亜種であるらすい。
蓋紙に品名:プレッツェルと書いてあったす。

2004-07-06

タバコってどんな味だったか試してみたい

TG1さんのエントリに反応してみたが、そういへば、最近KMCを起動してなかったですなぁ。

久々に起動したkmc、吸わなかったタバコの本数が余裕で1千本単位になってて面白かった。
戯言の世界: まあまあ一本だけ

ちなみにわらしのカウンタは、こんな感じ。

禁煙時間 0年 3月10日22時間38分
吸わなかった煙草 2058本
浮いたタバコ代 30870円
延びた寿命  7日20時間39分

とりあえず、夢に出てくることはないけど、なんとなく「タバコ買ってみようかなぁ」とかって気になることが未だにあるのも事実…。

まぁ、タバコやめて浮いたお金であれこれ買い物するクセがついたので、今更タバコ吸いには戻れませんけどね(つД`)。

パワーエイドはくっついてる

040706_1839.jpgいつでもピッタリくっついてる♪

ってそれはバンドエイド。

それはさておき、大豆ペプチド4000mgらすい。

ふぅん、だから何?
ってぇか大豆うんたらってえからこの間のオマメの汁を思い出してたら全然違うし…。
エロイカ?オードトアレ。
破壊神降臨ちぅ…ヽ(゜∀。)ノ

コカコーラってたまにこういうわけの判らんもの出すよなぁ。利潤還元?(激違)

ちなみに味は、なぜか酸味があって、カテキンなんたらって汁に似てますた。
はは、余計わからんか…。

まぁ、大豆ペプチドはアミノ酸らすいから、酸味があるのも当然ってことなのか…?

とりあえず、大豆ペプチドのありがたみがわからん漏れには、猫の肉球が小判くらいに腫れたようなもんだ。

えぇ、疲れてますが何か?

ペプシブルーによる感動のレシピ集

なぁんかぴっくあっぷ。さんのところでペプシブルーの記事があるなぁとか思ったら、tomonoさんのところじゃないですか…。

いやはや、ペプシブルーの実験サイト
っていっぱいあるんですね。
tomono-blog | 【みんなやりすぎ】ペプシブルー地獄のレシピリンク集

もうねぇ、青飯とか肉じゃがとかラーメンとか…。
あまりにも旨そうで、我慢汁がチョチョ切れそうですヽ(´∀`)ノ

にしても、ここんとこアホみたいに忙しくてちょっと目を離してたらこれだもんなぁ。
やっぱ歴史は一晩で創られるんですよ。

まぁ、tomonoさんも何かに挑戦するそうなので、生暖かく見守ってようっと。

うち?うちには残念ながら鍋がないのでトライできましぇん(^◇^;)

2004-07-05

FireFOX 0.9.1

一応最新版にして、一応プロファイル削除&再インストールとやってみたのだが、AIOとTABExtensionの相性が悪いのか、AIOの中ボタン押下によるオートスクロール機能が動作しなくなってしまった。

設定上は、オートスクロール時にポインタ形状を変えるようにしてあるのだが、中ボタンを押しても、何の変化も起きないし、無論スクロール動作もしてくれない。
現状の設定は、AIOオートスクロール+ページを掴んでスクロールにしてある。この設定が使い勝手の上では一番良いんだけどなぁ…。

でもBlogとかググっても特にそういった記事は見受けられないんだよなぁ…。うちの環境問題かなぁ…。インストールの順序とか関係ないのかしらん…。

わからんので寝ようっと。

2004-07-04

探究心

スタンガンの威力を知る実験らしい。

彼がなぜ裸で、そしてなぜそこを押さえているのか
Doblog - ザイーガ -

まぁねぇ。
そこにこんな刺激やあんな刺激を与えるとどうなるのか?どう感じるのか?
色々と試してみたい気持ちはわからくはないし、男ってそういう変なM的な感情を多かれ少なかれ持っているような気がする。
が、これはいくらなんでも試したくは無いわなぁ…。

2004-07-02

羽田名物七味ソバ

040702_0906.jpg隊長!ワタクシ嘘をついておりました。

ご自由にお取り下さいと書かれた七味の小袋を10ケほどいただきました。
ヽ( ´ー`)ノ

にしても不味いなぁ、コレ…。
(つД`)

LEE×30

040702_0106.jpgあぁ食ったさ、食ったともさ。
痛風と偏頭痛の恐怖と闘いながら食いきったともさ。

結論から言おう。
これが一番辛い。誰が何と言おうと間違いない。
これを食えばハバネロカレーなぞ普通の辛口カレーに思えてしまうす。

大体このカレー、そもそもが辛いのに、さらに辛さ増強ソースが付いて×40まで調整できるのだから、向かうところ敵なし、一切の死角無しという感じ。
ニヤリ( ̄ー ̄)

でも昔食べたLEEは胡椒辛い、つまりはヒリ辛いだけだったような記憶があるのだが、今回食べた最近のLEEは唐辛子辛さ、つまりはピリ辛さが追加され食える辛さに昇華したというと誉め過ぎか?

ちなみにちゃんと×40にして残すことなくいただきましたヨ。
ただご飯の量は普通だとルーの消化がちとツラかったでつ。(つД`)


何にしても食えるギリギリの線の辛さだと思うので、辛い物愛好家の皆さんは、是非チャレンジしてみてください!
ヽ( ´ー`)ノ

2004-07-01

今日のお汁

いやぁ、ホント、次から次に見たことない奴らばかり出てきやがって!!
こんなことじゃぁ、いつまでたっても全部飲みきることなんかできんぞぉっ!! って呑みきるつもりかい( ´∀`)

040701_0832.jpgということで今日の一発目。
カルピスさんの「からだまめラテ」。
まめラテってのがアレです(どれ?)が、要は豆乳ベースのヨーグルト風飲料ってヤツだ。
いや、ヤツだといってもそんなヤツは今までみたことないから困るとは思うが、まぁそんな困った飲み物だ。(激違)
あと、大豆イソフラボーン、セボーン、モナムールな配合物やら、ローカロリー、自然、天然、健康などのキーワードが続くので、そらもうその手のオネェさんウハウハでカルピス大喜びな飲料になる可能性はあるかな。
ん、味?まぁそんな感じの味ですよ。

040701_2005.jpgんで2本目!
「キリンガラナ 北海道限定 炭酸飲料」
こらぁ珍しいでしょう。だって北海道限定ですよ。
ここはどこだ?オランダって感じですよ。(ボケにもダジャレにもなってない…酷すぎ(つД`))

味はねぇガラナって感じ?判らんでしょう?てへ。

少なくとも昔あったコーラもどきのガラナ飲料(そのなもガラナでしたっけ?)とは全く違います。
炭酸といいながら微微微微微炭酸だし。

北海道の人ぉぉぉ、これは旨いんですかぁぁぁ?

かをりん

ローサたんに続いて今度はかをりんですとぉぉぉぉ!!

manabekawori.gif眞鍋かをりのここだけの話

にしてもナカナカいい線をついてきますなぁ。
爆笑問題のススメとかに出てるかをりんは結構好きだったりします。

無論、たろー。さんのように結婚するぞぉ!!とかまでの想いはないですけどね。(^◇^;)

まぁ、こうやって始まった当初は色々と持て囃されるけど、ああいう忙しい方々が、どこまで更新し続けていけられるかってのがポイントですかな?

そういった意味で、かをりんにはなんとなくヲタっぽい香りを感じるのは漏れだけ?

とりあえず、祭りにはのっとけってことで…。

蒸し鶏ひじきごはん弁当

040701_0144.jpg発芽玄米とちりめんを炊き込み、薄味で煮たひじきとこんにゃくで仕上げたごはんを使用しています。(508kcal)

セブンイレプンにはLEE×30は売ってないんだものなぁぁ斬り。
残念。接吻。チュッ。

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31