フォト
無料ブログはココログ

« 戦隊もの | トップページ | そういえば、やってたね禁煙 »

2004-06-04

なんでだろう

とりあえず、ぶんぶん姉御のとこも上手くいったようで、めでたしめでたしではあるのだが、個人的には、なんでかなぁという純粋な疑問が残ってしまった。

てなわけで、ホント個人的な興味からの質問なので、忙しければこの先無視してくださいね、>ぶんぶん姉御。

  1. 3つ目のコメントで黒陣馬さんがgifファイルへのリンクを書かれていますが、このリンク上で マウス右ボタン → 対象をファイルに保存 とすると名前を付けて保存のファイルダイアログが表示されると思うのですが、その一番下にあるファイルの種類プルダウンの中身はBMPになってるのですか?
  2. また、▽を押してプルダウンメニューを表示させた場合、その中に表示されているものは、BMP以外他になにかありますか?
  3. スタートメニュー → すべてのプログラム → アクセサリー → エクスプローラー でファイルエクスプローラーを表示し、 ツール → フォルダオプション → ファイルの種類タグを選択 した場合、 ウィンドウ内に登録されているファイルの種類が表示されると思うのですが、それを下にスクロールさせると、
    1. 拡張子GIFとなっている行が存在しますか?
    2. 存在する場合、その右のファイルの種類には何と書かれていますか?
    3. そのGIFの行をマウスで選択すると、画面下方に拡張子GIFの詳細として関連付けられているプログラムのアイコンと名称が表示されていると思うのですが、そこにはIEが表示されていますか?

以上、ホント暇なときでOKなので、お付き合いいただけるならコメントいただけるとうれぴいです(・e・)

« 戦隊もの | トップページ | そういえば、やってたね禁煙 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

Akkeyさん、すみませんです。

1.なんと、BMPしか出ないのです。
2.BMPの下もBMP。
3.BMPもgifも存在せず。
 
もしかして、このパソコン不良品?
それとも、なんか捨てちゃったのでしょうか?
使わないソフト(確か年賀状作成のソフト)を捨てたことがあるんですけど、
もしや、もしやそれに?

うーん。私もこの問題どうも気になってます。
ぶんぶんさんのPCってXPだよねー。。。
私のはWIN98でもう5年目ぐらいになるから(をい^^;)
不具合があってもおかしくないんだけど。
たまに出るんですよ、画像を名前をつけて保存するときにBMPしか出ないことが。
ぶんぶんさんちにも書いたけど、その時は新ウィンドウを立ち上げるとか
WINを再起動するとうまくいきます。

なんかWIN95時代ってこういうバグみたいなのって、
「関連付け」の問題じゃなかったでしたっけ?
でも、XPでは有りえないのかなあ。^^;

ぶんぶんさん、こんにちは。
(いや、ここで挨拶していいものか)
わたしのpcのIntrenet Explorerってたまに画像を保存しようとすると、「無題.bmp」でしか保存できなくなるんですが、その場合、
「ツール」→「インターネットオプション」で「全般」タブを出して、
そこの「インターネット一時ファイル」の枠の
「Cookieの削除」と「ファイルの削除」を実行しています。
そしてIEを全部落として上げ直すと画像が本来の拡張子で保存できるようになります。
もしかすると同じ症状かも知れませんね。試されてみてはいかがでしょう?

zordさん、はじめまして。
Akkeyさん、この場をお借りしてお礼を言わせてください。

>「ツール」→「インターネットオプション」で「全般」タブを出して、そこの「インターネット一時ファイル」の枠の
「Cookieの削除」と「ファイルの削除」を実行しています。

だめもとで、やってみたところ、なんと、gifで動画も保存
できるようになりました。
ほとんどあきらめていたので、ものすごく嬉しいです。

Akkeyさん、黒陣馬さんも私のために時間をとらせてしまい、
なんてお礼を申し上げていいのやら。
本当にありがとうございましたm(__)m
私自身覚えておくために、これから記事を書かせていただきたいと思っています。

おぉっとさすがzordさん、ビンゴだったようですねぃ(*^-゚)b GoodJob!

にしてもこれってどこかのCookie配布サイトのキャッシュがダウンロードするときゃBMPとかって言い張ってるってことなんすかねぇ?
Firefox萌えなわらし的には、初めて聞いた症状っす。

やっぱIEは奥が深い(知りたかないが(^◇^;))

Akkeyさん、こんばんは。
出しゃばってしまいました。

>にしてもこれってどこかのCookie配布サイトのキャッシュ
>がダウンロードするときゃBMPとかって言い張ってるって
>ことなんすかねぇ?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360

ですね。
これ見ないでresしたので正確ではなかったようですが、
実は「ファイルの削除」で直るようです。
わたしはキボチ悪いので、履歴とCacheとCookieの全部消しちゃいますが。
ということで何かあったら、

http://winfaq.jp/

のFAQをサーチするのがよいですね。

>Firefox萌えなわらし的には、初めて聞いた症状っす。

モジモジ君ですね。たま~に使いますよ。
OperaとかNetscape7なんかも気分転換でたまに。
でもIEに体が慣らされている(苦笑)

zordさんいらっさい(^^)/

さうかぁFAQかぁ…
ってむっちゃ多いじゃん_| ̄|( ´Д`)

Win系の情報収集時には参考にさせていただくっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/708167

この記事へのトラックバック一覧です: なんでだろう:

« 戦隊もの | トップページ | そういえば、やってたね禁煙 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31