フォト
無料ブログはココログ

« 結局 | トップページ | 明日は早起き »

2004-06-22

事実から目を背けず、あるべき場所に立ち返れと願う。

遅い夕飯の後、見るともなく奥さんのポコッと飛び出したお腹を見ていた。

いつもはそんな、太ったかなぁなんてことは思ったりしないのだが、今夜ははやけに気になる。

あぁ、そうか、薄着のタンクトップとか着てるから余計に目だって見えるのか…。

何も言っていないのに、ただボーっと見るとはなく見ていただけなのに、奥さんはわらしの視線に応えるかのように、その熱い想いを語り始めた。

どうせ太ったなとか、体型崩れたなとか思ってみてたんでしょ?
そうね、確かに太ったかもしれない。
でもね、それを隠すような服装をしたり、自分で見てみないふりをして、何事もなかったかのように振舞うことは、わたしにはできないなのよ。
覆い隠さず、事実から目を背けることなく、ありのままの姿をさらし自分自身と対峙することが大切だと私は思うの。
うん、我ながらいいこと言った。

はぁ、いや別にそんなつもりで見ておったわけでは…。

しばらくすると、今度はそのポコッと飛び出したお腹の贅肉をギュッとつまんで揉みしだきながら、つぶやく。

きみのあるべき場所はここじゃないんだから。
きみは本来胸にあるべきものだったんだから…。

つまんだ贅肉を愛おしむように、あるいは哀れむように、腹部から上に引っ張りあげるような動作を続ける。

下胸も、腋胸も、本来キミたちがいるべき場所はそこではないんだからね。
あるべき場所にお帰り。

なるほど、本来あるべき場所から移動してきたものが贅肉になっているのかぁ。

ということは、わらしの贅肉は本来どこにあるべきものなのだらうね?
やっぱ、ちn バキッ=○)'д`)グハァ

くだらんこといっとらんとはよ風呂行って寝るようにしなさい。

ぁぃ(つД`)。

« 結局 | トップページ | 明日は早起き »

ウチの犀がね」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
Akkeyさんの奥様、いい事おっしゃる~。
含蓄のあるお言葉、そして悟りを開いていらっしゃる。
う~ん、流石です。ファンにならせていただこう。

だけど、男の人の贅肉は、ほんとにどこから流れてきてるのかしら?肉は歳とともに重力どおり上から下へと落ちてくるんだから、アレじゃないことは確か(笑)
男の肉は正真正銘やっぱり脂肪ってことですね!


ふーむ、そうなのか。
オンナはムネから贅肉が落ちてくるのでつか。φ(..)めもめも
そうすると、私はオトコ型なのでつね。
落ちるものがないムネを誇っております。(`・ω・´) シャキーン

ちなみに、その「ありのままを見つめる」のって
ダイエットにはとても効果があるらしいですよ。^^;
自宅を鏡張りにしてやろうかと相方に行ったらびびってました。w
相方、鏡を正視できないらしいです。(爆)

こんちにわー。

うう。耳に痛い色々が(笑)
最近の重力といったら無いです。
本来の場所(チチ)からクモの子散らすように。。。(滝汗)

しかし、その「あるべきところに帰す動作」は、良く下着の道のプロがバストアップのタメに!と薦めているみたい。

ウチのツレから沸いてきたのは、どこへ帰っていくのだろう。。。

うぉ、姐ご3姉妹。
いやぁ書きながら、きっとコメント付けてくれるんだろうなぁと思ってた方々が揃い踏みで嬉しい限りです(^◇^;)。

奥さんが何ゆえにあのような語りをしてくれたのか、未だに不明なのですが…。
はっΣ(゚Д゚,,)、ひょっとしてドド珍へのネタフリ?

せっかくプロにしてるのだから、奥さんのブログも立ち上げたようかなぁ?
でも、お互いに監視されているようで微妙か(^◇^;)。

にしても男の贅肉はやはり唯の脂肪なんすかね?
どこかに戻したい(つД`)。

『この腹は 乳よと言われ 我慢汁』 by 俳句blog2号(笑)

>にしても男の贅肉はやはり唯の脂肪なんすかね?
>どこかに戻したい(つД`)。

圧縮して睾丸に収納するとか・・・。
男らすぃ~ぃ!(笑)

おぉ、その手があったか…。

こうして、こうして、こうやって、ぐぅぅぅっと…
って入るかんなとこ!!

つうか、もし入っても嬉しくねぇし、そもそも脱腸と間違われる罠。

ぎゃははは、ウケちゃった。<睾丸@脱腸
うちの息子、ヘルニアの手術受けたんですけど(小さいころ)、
すごーく睾丸肥大してました。^^;

ちょっと掲示板借ります。m(_ _)m  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/815965

この記事へのトラックバック一覧です: 事実から目を背けず、あるべき場所に立ち返れと願う。:

« 結局 | トップページ | 明日は早起き »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31