フォト
無料ブログはココログ

« 近頃はまっているテレビ | トップページ | 十字軍に参画! »

2004-05-30

ガンダムの「ダム」とは?

いや、いまさら感はあるんですけどね、どうしても気になって買ってしまいましたよ、「とにーたけざきのガンダム漫画」

トニーたけざきのガンダム漫画
トニーたけざき, 矢立 肇, 富野 由悠季

発売日 2004/03
売り上げランキング 28

Amazonで詳しく見る4047136107

ファーストガンダムで、キャラクターデザイン&作画監督をつとめられた安彦良和氏の画風そのままに、天才トニーたけざき氏が繰り広げるパロディーワールドといった感じでしょうか?
元々は、ガンダムエースで連載されていたものがコミック化されたものらすぃ。

さすがに、この歳でガンダムエースは読んどらんので笑撃的な内容ですた。
※とか書くと語弊があるというか、毎月買って読んどる人に失礼ですか?そうですか?すみません。

特にシャアとキシリアの以下の件は、ツボにはまりまくりで、笑いをこらえるのに必死ですた。

キシリア肩にキャノン砲がついているからガンキャノン…、下半身がタンクだからガンタンク…。
ふぅ、ついて行けぬな、連邦のネーミング・センスには…。
シャアはは…、まったくです。
キシリア―で、ガンダムの「ダム」とはなんだ?
シャア!!そ、それはですね…、あのォ…。

― 第2話:ガンダムの強さの秘密!?の巻より ―

追い詰められたシャアが、辿りついた答えとは?

これ以上は言えません、是非買って読んでみてください。ニヤリ( ̄ー ̄)。

« 近頃はまっているテレビ | トップページ | 十字軍に参画! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ガンダムにファーストがつくとはびっくり。^^;
いろいろ後発のガンダムがあるのは漠然とは知ってたけど、
私にはガンダムといやーやっぱ初代のガンダムですわ。
というわけで買います!

おっ、黒陣場姉御、お買い上げです!!(^◇^;)

まぁ、わらしもガンダムといへば初代ですな。
それ以降は、気になってはいたものの、ほとんど見てまへん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/679697

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムの「ダム」とは?:

» 左舷、弾幕薄いぞ!なにやってんの!! [百鬼夜行]
念のため、僕はガンダムにはあんまり詳しくないので、細かいニュアンスはわからないこ [続きを読む]

« 近頃はまっているテレビ | トップページ | 十字軍に参画! »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31