フォト
無料ブログはココログ

« 正しい便のとりかた | トップページ | プチダイエット7~8日目 »

2004-05-20

鉄人28号の身長は?

最近なぜか、昔のストーリーのまま(?)と思しき鉄人28号がテレビ東京の深夜アニメで放映されていたりする。

TV東京・Anime X-press 鉄人28号

アニメとしては最近の美麗な状態であるのに、パースというか、サイズ比率が無茶苦茶なのは笑える。
というか酷すぎ。

さっきの放送見てたら、設定上身長10mの鉄人が、走ってくる列車を止めるのに、胸で受け止めてるんすよ。
その上、その電車の割れた窓からちょうど鉄人の顔が見えるという…。

もうねぇ、いくらなんでもおかしいだろうと。

だって、ビルの街にガォーなんですよ?身長10mっていえば、普通のビルの2~3階くらいにあたるはず。

なのに胸で受け止めるってことは…。アレですか?
首から下が3mくらいで、その上に7mくらいの頭がのってる?

うぅん、そこまで昔のままの絵としてアニメ化したかった理由が判らん。ヽ( ´ー`)ノ

« 正しい便のとりかた | トップページ | プチダイエット7~8日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>設定上身長10mの鉄人が、走ってくる列車を止めるのに、
>胸で受け止めてるんすよ。

説明しよう!実はその列車が高さ8mの巨大列車だったのだ!
発達してきた航空路線に対抗すべく、超大量輸送をPRポイント
とした旧・国鉄の極秘開発列車だったのだ!ポッポー!

>うぅん、そこまで昔のままの絵としてアニメ化したかった
>理由が判らん。ヽ( ´ー`)ノ

今は亡き横山光輝先生へのレクイエムに決まってるじゃないですか!
ありがとう、横山先生!ありがとう、鉄人28号!

ってか、「火の鳥」だの「009」だの「鉄人28号」だの
親の七光りじゃないけど、昔に頼りすぎ。


> 説明しよう!実はその列車が高さ8mの巨大列車だったのだ!
> 発達してきた航空路線に対抗すべく、超大量輸送をPRポイント
> とした旧・国鉄の極秘開発列車だったのだ!ポッポー!

( ・∀・)つ〃∩ へぇ~へぇ~ そら知らなんだ…。

………んなわけあるかぁ!! ( ゚Д゚)ゴルァ!

まぁ確かに横山先生には感謝してもしきれんが…。

でも折角作り直すならもうちとなんとかならんもんかねぇ(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/622998

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人28号の身長は?:

« 正しい便のとりかた | トップページ | プチダイエット7~8日目 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31