フォト
無料ブログはココログ

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月の36件の記事

2004-05-31

今週見つけたいい話

もう、あちこちで紹介されているから、大半の人は読んでるとは思うが、ひょっとしてまだの人のために。

電車男

2ch発のいい話。

つうか、初めて人を好きになったころのスッパイ記憶が蘇ってきます。

ただ、個人的にはこの先うまくいくのかなぁという一抹の不安…というか大きなお世話か。

なお、全部目を通すと2時間はかかると思ひます(^◇^;)。

ちなみに、情報取得元はこちら。【小鳥 (a little bird): 森繁プラグイン

十字軍に参画!

その筋では有名な Un jour さん経由で、正にモレもそうだどぉぉぉという協会を発見した。

そうです!
私は…

蚊に刺されるとツメで十字マークをつけてしまう女なの!

Un jour | これもいわゆる十字軍かっ!?

続きを読む "十字軍に参画!" »

2004-05-30

ガンダムの「ダム」とは?

いや、いまさら感はあるんですけどね、どうしても気になって買ってしまいましたよ、「とにーたけざきのガンダム漫画」

トニーたけざきのガンダム漫画
トニーたけざき, 矢立 肇, 富野 由悠季

発売日 2004/03
売り上げランキング 28

Amazonで詳しく見る4047136107

ファーストガンダムで、キャラクターデザイン&作画監督をつとめられた安彦良和氏の画風そのままに、天才トニーたけざき氏が繰り広げるパロディーワールドといった感じでしょうか?
元々は、ガンダムエースで連載されていたものがコミック化されたものらすぃ。

さすがに、この歳でガンダムエースは読んどらんので笑撃的な内容ですた。
※とか書くと語弊があるというか、毎月買って読んどる人に失礼ですか?そうですか?すみません。

特にシャアとキシリアの以下の件は、ツボにはまりまくりで、笑いをこらえるのに必死ですた。

キシリア肩にキャノン砲がついているからガンキャノン…、下半身がタンクだからガンタンク…。
ふぅ、ついて行けぬな、連邦のネーミング・センスには…。
シャアはは…、まったくです。
キシリア―で、ガンダムの「ダム」とはなんだ?
シャア!!そ、それはですね…、あのォ…。

― 第2話:ガンダムの強さの秘密!?の巻より ―

追い詰められたシャアが、辿りついた答えとは?

これ以上は言えません、是非買って読んでみてください。ニヤリ( ̄ー ̄)。

2004-05-29

近頃はまっているテレビ

『近頃流行の女の子ぉ、お尻のちっちゃな女の子ぉ♪』はキューティーハニー本日 後悔 公開である。

いや、そうではなくて近頃はまっているテレビ番組がある。

ちなみに、そうではなくては、キューティーハニーがそうではなくてなのではなく、これはこれで、本日公開であり、その通りなので間違えないでいただきたい。
ことほど左様に日本語は難しい。(難しくしているのはオマエだという本質的な突っ込みはご勘弁いただきたい。)

さて本題である。
近頃はまっているテレビ番組というのは、何を隠そう天下のNHKが送るNHKよるドラ|もっと恋セヨ乙女なのである。

続きを読む "近頃はまっているテレビ" »

ガムの標準

040529_1526.jpg世間一般的にガムといえばクロレッツXPであるわけだが、最近富に 大人 ボトル買いが熱い。

本当はグリーンではなくブルーが良いのではあるが、その辺は大人の事情。
というか良くは知らんが、まぁ無いものねだりの子守唄(by 中原理恵)は屁のツッパリにもならんですよということだ。

本来であれば、この819円という値段が、通常の10粒入りで118円と比較してどうとかと調べればBlogとしてもアレなのだが、ワシ的にはそこで10,20粒得をしたところでそれがどうしたという勢いであり、そういった種類の人間であるわけだから、まぁ良かろう。

なので、お気に入りというか、買うならこれだろと思って欲しい。

ここのところ忙しいのだ。
そういうことで。

続きを読む "ガムの標準" »

2004-05-27

まきばのソフト

040527_1609.jpg気になったので飲んでみた。
牛乳にバニラエッセンス混ぜて水で薄めましたったて感じ(笑)。

まぁ泣くほど旨いというようなものではないかな…(苦笑)。

2004-05-26

京ポンからの

ココログへの投稿とかは何の問題もなく行えると思っていたのだが、ひとつ問題があることがわかった。

イメージのアップロード時、普通ならアップロード完了後、そのイメージで新たに投稿するか、タグ表示だけするかをラジオボタンで選択するのだが、そのラジオボタンが選択できんのですよ。

なんでだぁぁぁ(T^T)。

アップロードは問題無く逝くというのに…。

こうすればできるよんという情報、お待ちしており申す。

2004-05-25

もらってきた

040525_1718.jpgつうことで早速もらってきた。
結構まともなトートだったので驚き。

余計なところでウンを使いきったのでなければよいが…(-_-;)。

はてさて、これからトキオ。

成果の無い奴は発表しなくてよい決まりキボンヌ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ。

トートバッグが

040525_1325001.jpg当たったらしい。
後で交換に行こう。

何気に嬉しい。

2004-05-21

CCCDって

以下は、高木氏の「Winny」に関するコメントというか投稿の一部なのだが、その最後の方に音楽の中毒性について触れられている箇所があり、そこに書かれたCCCDのとらえ方が言い得て妙であったので、記録も兼ねて引用してみた。

ちなみに、CCCDは挿入しただけで勝手にわけのわからないアプリケーションを問答無用でインストールする。どこにも説明はない。場合によっては既存の特定のファイル名のファイルを問答無用で上書きする。これは、刑法第百六十八条の二 第2項にある、人が電子計算機を使用するに際してその意図に沿うべき動作をさせず、又はその意図に反する動作をさせるべき不正な指令を与える電磁的記録を、人の電子計算機における実行の用に供する行為であり、不正指令電磁的記録作成罪にあたる。と言っておこう。

我々セキュリティ脆弱性を研究する者が、(専門外のオヤジな人にはその社会的意義を理解されないかもしれない)脆弱性情報の公表という行為を、不正指令電磁的記録の提供と決め付けられかねないリスクに怯えつつ、できるだけその意図を適正に説明しようと努力せねばと決意しているというのに、商業活動として提供されているCCCDが、何の説明もなく、人の意図に沿うべき動作をさせず、その意図に反する動作をさせるべき不正な指令を実行の用に供していながら、罪に問われないのではあまりに理不尽である。

はてなダイアリー - 高木浩光@茨城県つくば市 の日記

いやぁ、巧いことを書きますねぇ。
M$とかが提供するCDROMとかが同じことをしたら一斉にあちこちから批判があがるはずなのに、CCCDに関しては、容認されているというか、マスコミが声を荒げないのは不思議(*^_^*)。

2004-05-20

プチダイエット7~8日目

プチダイエットその後の進捗。

71.7 → 71.5 → 71.7 ( +-0g )

終わった…_| ̄|( ´Д`)

明日が検査日だというのに…。

70Kgの壁は厚かったょぉ…。

鉄人28号の身長は?

最近なぜか、昔のストーリーのまま(?)と思しき鉄人28号がテレビ東京の深夜アニメで放映されていたりする。

TV東京・Anime X-press 鉄人28号

アニメとしては最近の美麗な状態であるのに、パースというか、サイズ比率が無茶苦茶なのは笑える。
というか酷すぎ。

さっきの放送見てたら、設定上身長10mの鉄人が、走ってくる列車を止めるのに、胸で受け止めてるんすよ。
その上、その電車の割れた窓からちょうど鉄人の顔が見えるという…。

もうねぇ、いくらなんでもおかしいだろうと。

だって、ビルの街にガォーなんですよ?身長10mっていえば、普通のビルの2~3階くらいにあたるはず。

なのに胸で受け止めるってことは…。アレですか?
首から下が3mくらいで、その上に7mくらいの頭がのってる?

うぅん、そこまで昔のままの絵としてアニメ化したかった理由が判らん。ヽ( ´ー`)ノ

2004-05-18

正しい便のとりかた

今週末21日は、年に一度の健康診断なのであるが、今年は40歳になったこともあり、人間ドック入りすることになっている。
まぁ、ドックとはいえ半日コースであり、所詮会社がやってくれるものだから申し訳程度のコースではあるが、腐ってもドックである、やはり普段の健康診断では見受けられないような検査項目もしっかり用意されていたりする。

040518ben01.jpgそんなわけで、検便である。
そう、あの一昔前のコントなどで、マッチ箱に入れて持って来いと言われて、箱からあふれるほど持ってきたり、採るのを忘れて、登校途中に拾った犬のソレを持って行ったりして、大騒動になったりするアレである。

しかしながら今や夢の21世紀である。
そんな大昔のコントのネタにされたようなスタイルも一新され、ちょっぴりオサレな医療用具チックな容器が用意されていたりする。

ただ、そのようにスタイルが一新してしまうと、古いやり方と混同して、あらぬ間違いを起こす方々も大勢いよう。

そんなわけで、ここに、失敗しない正しい便のとりかたを記しておこうと思う。

続きを読む "正しい便のとりかた" »

引越し

いまさらどっちでも良いのではあるが、@niftyから「MySweetHomepage」終了に伴う「@homepage」への移行のお願いとかいうメールが来ていたのを思い出して、ちょこちょこと引越しの準備を始めてみた。

こんなコンテンツを引っ越したところで誰が喜ぶわけでもないので、このまま閉鎖しようかとも思ったのだが、ゴミとは言え、何年間かかけて書き殴った文書を捨ててしまうのも惜しいような気がしての引越しである。(わらしもステラレネーゼ?)

とは言え、サイト立ち上げ直後は、色々と勉強がてらに工夫をしてたりするもんだから、SSI使ってたり、妙なスクリプト組んでたりで単純にあっちからこっちへ移せば終わりとならなさそうということに気づいてみたり…。

ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!
勝手に「MySweetHomepage」終了させやがって、@niftyのあふぉぉ!!

でもまぁサイト容量も10MBから20MBに増えるし、掲示板とかの無料設置サービスもあるので、8月末のサービス終了に向けて引っ越すかのう。 ( ´・ω・`)

つうことで、とりあえず、掲示板とか設置してみまつた。
お暇な方は何か書いていってください。

あぁドドメ色のぶちまけ

めろんぱん食いてぇ

メロンパンって無性に食いたくなるときがある。
元々甘党だったわけではないのだが、メロンパンだけはなぜか小さいころから好きだったり。

んで、何気に@nifty:デイリーポータル Zを見てたら、めろんぱん専門サイトをみつけちまったのですよ。

★めろんめろんのめろんぱん★

特にこの「クリーム入り」めろんぱん食いてぇっす。(つД`)

プチダイエット5~6日目

プチダイエットその後の進捗。

72.0 → 72.2 → 71.7 ( -300g )

う~ん、予想してたほど増えなくてラックィ。

でも、こういう反動って2日ほどしてから来りするから、明日あたりがヤマかも…。(危ないのか?)

ちなみに15日の甥の結婚式でいただいたメニュー、折角なのでまとめなおしてみた。

ダイエット中の方、目の毒かもよ。

続きを読む "プチダイエット5~6日目" »

2004-05-15

こっちがメインだた

040515_1451001_s.jpgかならず太ります(/_;)

メインキタ

040515_1425001_s.jpg食ってますとも(T^T)。

さぁくぅぞ!!(つД`)

040515_1335001.jpg

よろコブ

040515_1217001_s.jpgまずはこんな感じ。

プチダイエット4日目

プチダイエット今日の進捗。

72.4 → 72.0 ( -400g )

う~ん、とりあえずキープ。

でも今日はいよいよ結婚式(つД`)。

がんがって喰うぞぉ_| ̄|( ´Д`)。

2004-05-14

京ポンげと

うれぴぃ。でも改行の仕方がわからん。とりあえずうpのテスト!040514_1958001_s.jpg

京ポンへの機種変

会社抜け出して逝ってきまつた!!

でも、DDIとの事務処理所要時間が2時間とのことなので、泣く泣くPHSを預けてきました。

なので、しばらくはリアルでPHSは繋がりまへん。

宜しくお願いします。と書いてもリアルにPHSに電話してくる人でここを知ってるのはのんちゃんとあいちゃんくらいかぁ(^◇^;)。

でもちょっと気になる情報。

窓口のおねいさんと話してたら、カメラを使うためには、その地域の電波周波数をオプションで設定せんと正常に動作しないらしいという話しを聞かされた。
にゅぅ、携帯に付いてるカメラってそんなもんなの?

つうか、それって、東京と岡山を行き来するたびにオプションで設定を変更する必要があるってこと?

めんどくさぁぁ(つД`)。

京ポン入荷!!

一向に入荷の連絡が来ないので、こちらからデオデオに連絡してみた。

漏:「あの、京セラのAirH゛Phone予約してたんですが、入荷状況はどうなんでしょう?」
デ:「あ、Akkeyさんですね?入荷してますよ!!」
漏:「でも、入荷したら連絡いただけるとかってお聞きしてたんですが?」
デ:「いやぁ、現時点でDDIの機種変が2時間待ちの状況でして、こちらから連絡はしてないんですよぉ」
漏:「はぁ…。」
漏:「って、『してないんですよぉ』じゃねえだろう ( ゚Д゚)ゴルァ!!」

続きを読む "京ポン入荷!!" »

プチダイエット3日目

プチダイエット今日の進捗。

72.8 → 72.4 ( -400g )

う~ん、既にペースダウン。

元々お通じのよくない人なんで、入れる量を減らすと全く出んようになるんだよなぁ。

おっと、お食事中の人には失礼しました。

にしても明日はいよいよ結婚式(つД`)。
きっとリセットされるんだろうなぁ…_| ̄|( ´Д`)

2004-05-13

プチダイエット2日目

昨日から始めたプチダイエットの進捗なぞ。

73.6 → 72.8 ( -800g )

まずまず。最初の1~2日は順調なんだよね。この先が問題。





はっΣ(゚Д゚,,) 大変なことを思い出してしまたぁよ。

15日(土)は甥の結婚式じゃん!!
きっと次々に繰り出される高カロリー食品の数々。
この怒涛の攻撃にAkkeyは耐え切れることができるのか?

次回、「やっぱ食っちゃった_| ̄|( ´Д`)」 お楽しみに!!

きっとこうなる(つД`)。

2004-05-12

京ポン実機情報

例によってuseDDIpocketさん経由で、京ポンの最新情報。

AirH"PHONE倶楽部

かなりよさそう。

すごく欲しい。

でも予約の連絡が無い。

デオデオのあふぉぉぉ(つД`)。

プチダイエットちう

いやぁここんとこ、食いたいときに食いたいものを食いたいだけ食う生活を繰り返してたら体重がとんでもないことになってたんですわぁ。

わらしの身長的には本来65Kgあたりが標準体重になるんですが、今現在8Kgオーバーしてまつ(つД`)。

来週末までにはなんとか60Kg台まで戻しておかないと、健康診断で太りすぎとか言われてしまうでつ。

続きを読む "プチダイエットちう" »

AirH”PHONE STREET

AirH”PHONE STREETさんからTBをいただいた。

AirH”PHONE STREET | AH-K3001Vを購入予定の方々

まぁ、要は京ポン買ったら、みんなレビュー書くんだろうから、寄せ集めておけば文殊の知恵だよねぇということらしい。(激違)

是非わらしも書きたいのではあるが、問題は岡山で本当に14日に入手できるのだろうかということ。
予約しといたデオデオから今日12日時点で何の連絡も無いし…。

京セラさんお願いしまつ(つД`)。

2004-05-09

母の日なので

040509barmiyan.jpg外でご飯を食べさせなさい」といふ奥さんのお言葉に従い、高級中華料理店バーミヤンへ。

まぁ、下手な町の中華料理屋よりはうまいって事で(^◇^;)。

にしても、父の日はどうしてくれよう…。

京ポンに関するココログ界隈

Alternative Noteの やしち うらべっちさんが京ポンに関するココログ界隈の動向を纏められた模様。

ココログでも「予約しました!」、「機種変更するつもり」、「迷う~」などの記事を多数見かけます。 発売日に手に入れた方・検討中の方の「その後」が気になるため、リンク集形式でまとめてみました。

Alternative Note: 「AH-K3001V」に関するココログ集。

これを見るとわらしはまだ購入予定(検討中)とカテゴライズされているみたいだけど、実は既に予約済みだったり(^◇^;)。
自分のログにコメントする形で投稿してたので、判ってくれなかったのねぇ(つД`)…と泣いてみるのもお門違いか(^◇^;)。

つうことで、ここに明言いたしまする。

わらしことAkkeyは京ポンの白(漢はだまって白( ̄ー ̄))を東河原のデオデオで申し込み済みでつ!!
でも当日入荷するかどうかまだ未定らしい…。岡山のバカ_| ̄|( ´Д`)

おっしゃ、ついでに京ポンバナーも貼っとこうっと!!

k3001v_w.gifKWS [Kimama-ni-WebStop]: 京ぽんバナーを作ってみました

おぉ、かっちょいい。

2004-05-08

ついでに

軽シンSPROUTを注文するついでに、他にも気になった本があったので一緒に注文してみた(^◇^;)。

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
ダーリンは外国人(2)
小栗 左多里

感想は後日。(・e・)

青春の一頁

会社の休憩時間、何気に近くの紀伊國屋をぶらついていたら「たがみよしひさ」先生の軽井沢シンドロームSPROUTなる続編(?)が出ていることを知った。

( Д) …゚ ゚ なんですとぉ!!

知らんかった_| ̄|( ´Д`)

それも2002年7月に1巻が出とる。2年近くも前…迂闊だた。
ヤングチャンピオンなんてまったくノーチェックだった氏のう(つД`)。

つうことで、以下の3巻を早速注文しまつた。

軽井沢シンドロームSPROUT episode1 (1)
軽井沢シンドロームSPROUT episode2 (2)
軽井沢シンドロームSPROUT episode3 (3)
たがみ よしひさ

3巻まとめれば、1500円超えるので送料も無料になります。
キミも買え!!

2004-05-06

今思ったけど

うちのBlogって腹減ってる時に見ると結構辛かったりするのな。
特にラーメンとかの記事が連荘で投稿されてたりする時。

こりゃダイエットとかしてる時に見せられると辛いだろうねぇ…。

わらしも来週健康診断があるからプチダイエットせにゃ(^◇^;)。

正しいGWの過ごし方(1)

普段時間が無くてできないことをダラダラとして過ごす。

つうことで、あちこちネット徘徊しとりました。

それこそ、京ポンに関する情報収集から始まり、あちこちのBlogやらFlashやら転々と…。

まぁ、Blog関連で気になったとこや面白かったとこは、随時右のIBやらBlogPeople,MyBlogListに登録してるんで宜しければご覧ください。
つうか、気に入ったとこホントならこういうとこがお気に入りとか紹介すればいいんだろうけど、根がめんどくさがりなもんで(*^_^*)。

で終わっちゃうとつまらないので、とりあえずお奨めのFlashなぞ。

ゼプ・テピ~小劇場~空を飛びたい男の物語

演劇再創造集団「ゼプ・テピ」さんのところで公開されているFlashなんですが、Flashの声をあてられている方が役者さんなのでしょう。いわゆる演劇を観ているようで楽しめます。

つうか、実際これを演劇でやるとなると大変でしょうから、Flashと融合することで新たな表現の方向性を提示されているようにも思えます。

ちなみにゼブ・テビって何っていうのはこちら↓。

ゼプ・テピ

「ゼプ・テピ」とは、「ZEP・TEPI PROJECT」が企画・運営する組織群の演劇部門であり、第一にして最大の組織です。

「新基準の創造」と「総合藝術としての演劇の実現」を目的に発足。
ジャンルの区別無くあらゆる可能性を演劇に取り込み、演劇を従来の形から「様々な藝術を投影するフィルタ」へと、現代演劇の在り方に新しい可能性を作り出す場、それが「ゼプ・テピ」です。

何気に好きなんですよね、こういうのヽ( ´ー`)ノ

2004-05-04

PHSの音声端末がぞくぞく登場?

いつもお世話になっているuseDDIpocketさん経由でPHS音声端末の噂。(ちなみにPHSは無論DDIPocketのH゛のことね(^◇^;))

定額制データ通信サービス「エアーエッジ」が好調なため、昨年度はパソコンなどに取りつけてデータ通信を行うカード型の端末の売り込みに注力していたが、今年度は一転して、昨年度の倍増ペースで音声型PHS端末の新型機種を市場投入する。まず携帯電話端末にはない機能を付加した新製品を9月までに3機種発売する計画だ…

FujiSankei Business i. / ニュースページ

うぅみゅ、今までの寂しさから一挙に春の装いでつか?

ただ、この噂が元で買い控えとか出なければいいけど…。 ( ´・ω・`)

即効で京ポン買うつもりになってたわらしですら、一瞬まとうかしらんとか思ってしまったし…。
だってねぇ、後追いで出てきた機種に100万画素のカメラとか付いてたりしたら寂しすぎるし…(^◇^;)

かといって、買い控えが原因で、各メーカーさんがこの市場はやっぱ売れないとか思ってもやぁだしなぁ…。悩ましい。 ( ´・ω・`)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31