フォト
無料ブログはココログ

« 3者面談 | トップページ | オニイサン、マサーヂドウ?キモチイイヨ! »

2004-04-03

一蘭@台東区上野

訪問日:2004/04/03 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

040403ichiran.jpg昼飯にラーメン食ってたのに「飲みに逝ったら〆はラーメンでしょう」というのんちゃんの彼氏の言葉に抗いきれずに行ってまいりました「一蘭@アトレ上野店」

いやぁ元々飲んでたのは恵比寿だったのに、彼氏がどうしても上野の一蘭にわらしを連れて行きたいと言ふもので…。
結構飲み食いしてて腹減っていないので、評価厳しくなっちゃうかもよぉ(^◇^;)。

んなわけで一蘭。
テレビでも個室チックな店内が何度か取材されているのは見たことがあったのだが、逝ったのはこれが初めて。


040403ichiran_title.jpgふぅん。元々は博多にあったお店なのね。
この手の店は関東に出てくるときに味が変わっちゃうからなぁ…。

などと思っている間に目の前の簾の下からラーメンが出てくる。
「お待たせいたしました」の一言と共におろされる簾。
この先用がある場合は、箸袋の追加オーダー欄に欲しいものを書いて、目の前のボタンを押して店員を呼出すしくみになっているらしい。題して「世界初!味集中カウンター」らし。
ふぅん、ラーメンってこんな食い方して旨いもんかのう?

んで出てきたスープを一口啜る。うぁぁ、甘い。
いや恐らくトンコツと煮込んだ野菜の甘みがしっかり出てきてるんだろうけど、問題はここのラーメンの売りでもある秘伝のタレ(唐辛子入り)との相性。
少なくともわらし的には、もう少し塩っ辛いスープの方がタレにマッチするように思うんですがいかがでしょう?

麺は細麺でなかなかしっかりした味です。
んが、これもスープとの相性が今一な気が…。一口目の印象そのままに最後まで引きずったような感じでした。

あと、博多ラーメンといえば色々とトッピングが楽しみだったりするのですが、一蘭では卓上にそのようなものは一切用意されていません。
事前に用意されているヒアリングシートに記述したら、あとは食べるだけってことのようです。
初めて入った店でどんな味付けにしますか?なんて聞かれても答えられるかっつうの・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…。

いや、いつも書いてることですが、味覚なんて人それぞれ千差万別なんでわらしの味覚が壊れているだけかもしれません。
くれぐれも鵜呑みにされませんよう…。

ごちそうさまでした。

« 3者面談 | トップページ | オニイサン、マサーヂドウ?キモチイイヨ! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/395248

この記事へのトラックバック一覧です: 一蘭@台東区上野:

» 一蘭 [九州のラーメンが一番!!]
東京で一蘭食べました〜。 一蘭といえば…博多だろうが、北九州だろうが、どこで食べても同じ味のラーメンが食べられるのが、すごい!!とおもっていたのですが… と... [続きを読む]

« 3者面談 | トップページ | オニイサン、マサーヂドウ?キモチイイヨ! »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31