フォト
無料ブログはココログ

« 山頭火@品川区西五反田 | トップページ | 龍や@岡山市中山下 »

2004-04-29

多国籍料理仙仙@大田区西蒲田

訪問日:2004/04/26 訪問回数:10 満足度:★★★★☆ 地図

040426sensen.jpgんで25日も徹夜になって、一日一ラーメンな生活を実践することに(つД`)。

なわけで、疲れた体と疲れた胃には、医食同源な中華な パイパイ 料理だろってことで割りと逝きつけの「多国籍料理 仙仙」さんへ。

この店、かなり狭いお店でお客が10人も入れば満席状態。
なもんで厨房も結構プアな感じだし、料理によっては電子レンジ使う※1しで、ある意味ナンチャッテ中華料理屋風なんですな。
でも、マスターが中国の方らしく、お味の方はそこらの街の中華料理屋に比べれば十二分に(゜Д゜)ウマー!!なんですな、コレが。
※1:一般家庭では高カロリーなコンロの入手は難しいですから、昨今の中国家庭料理では一般的な調理法法なのかも知れず…。

んで、この日いただいた上海風焼きソバも、こんなプアな調理環境で作っている割には、麺の両面がしっかり焼かれているし、かかってるアンは旨いしで中々満足いくお味でした。
それに、焼売と合わせて900円というリーズナブルなお値段もまた魅力的です。(焼きソバ単品なら600円)

今日は、あまり食欲がなかったので頼まなかったのですが、こちらのお店では、麻婆豆腐などの一品料理に+100円で小ライスとスープとザーサイと杏仁豆腐が付いたセットを頼むこともできます。
なので、お腹が空いているときでも600~800円程度でボリューム満点の旨い中華がいただけるというありがたいお店です。

また、多国籍料理と銘打っているように、中華の他にも、生春巻き、ナゴシレン、タイ風カレーなどアジアンテイストな料理を楽しむことができます。(全料理とも500~700円程度)
ただし、味付けも本格的なので、アジアン系の香草(パクチーとか)が苦手な方にはちょっときついかもしれませんのでご注意を。

おろっ、ちょっと書くつもりが長々となってしまいますた(^◇^;)。
本当は、このお店わらしにとって、家に近いし、割と夜遅くまでやってるしと隠れ家的なお店だったですわ。
なので、あまり公にしたくはなかったのですが、ここのご主人が商売っ気が無いせいか、安い値段のまま細々とやられており、わらし的にも、贔屓の店が潰れられても困るのでこっそりPRしてみることにした次第です。

なので、もし近くにお住まいの方であれば是非一度逝ってみてください。
ただし、筆者とこのお店は何の関係もありませんので、サイトで見たと言っても特別なサービスは一切ありません。

それからこちらのマスター、お顔は厳ついですが、すごくまじめそうな方なのでご安心を。(^◇^;)

« 山頭火@品川区西五反田 | トップページ | 龍や@岡山市中山下 »

食欲」カテゴリの記事

コメント

初めまして。いつも楽しく拝見しております。

このお店、アジア飯と香菜が大好きな私にとっては非常に魅力であります…。
もう好き過ぎて体から香菜生やしたいくらいです。

しかし今の私の住まいからは遠過ぎて、平日伺う事は不可能のようです。
不躾なお願いで恐縮なのですが、もしご存知でしたら定休日や週末の営業状況をお教え頂けないでしょうか。

社会的地位はないので大々的に宣伝は出来ませんが、私の周囲のアジア飯好きにひっそりと宣伝しようと思います。
素敵なお店には、潰れられては困りますよね。

Mさま
いらっしゃいませ(^^)/
実はわらし昨年の夏に大阪に転勤になったもので、今でも営業してるのかは判りかねます(^◇^;)
今も昔どおりの営業であれば、日曜はお休みだったはずです。
また平日はお昼の3時間くらいと夕方から夜12時くらいまでが営業時間だったように記憶してます。
もしお寄りになったらどんな具合だったか教えていただけると嬉しいです。
であであ( ´∀`)

わあ!転勤なさったとは知らず、失礼致しました…。
それなのにわざわざご返信頂き、ありがとうございます。

今週末辺り、行ってみたいと思っています。
その時はまたコメントさせて頂きますね。

Mさま
ご丁寧にどうもです。
行かれたら是非感想聞かせてくださいね(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/511284

この記事へのトラックバック一覧です: 多国籍料理仙仙@大田区西蒲田:

« 山頭火@品川区西五反田 | トップページ | 龍や@岡山市中山下 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31