フォト
無料ブログはココログ

« 京ポン | トップページ | DQ5:Akkeyと名づけられる前に »

2004-04-18

良観@岡山市中山下

訪問日:2004/04/07 訪問回数:10 満足度:★★★☆☆ 地図

040407ryokan.jpgえぇっと書こう書こうと思いつつ、後回しになっていたのですが「良観」さんでつ。

ここ、会社の近くなんで結構逝ってます。訪問回数10回とかかいてますが、正確な数値ではありまへん。まぁ、そんなくらいは逝ってるってことで(^◇^;)。

で、お味のほうですが、いわゆる岡山ラーメンというのでしょうか、醤油トンコツ系です。

岡山のラーメンとして広く世に知れ渡っている(?)のは、「やまと」や「商人」に代表される煮干・イリコ出汁系かとは思うのですが、なぜか私的には、玉松を基点とする松系やすわきに代表されるクリーミーで甘めなんだけどあとくちに苦味が残るトンコツ系が岡山ラーメンだと思っておるわけです。

まぁ、岡山ラーメンという定義自体、結構岡山のラーメン好きの間でもバラバラというか、これが岡山ラーメンだという特徴が無いのが岡山ラーメンとも言へ無くないのですが…。

岡山ラーメンの探求をされたい方は、こちらをお探しください。わらしも幽霊会員として、MLには参加しております(^◇^;)。【岡山ラーメン学会

んで、今回紹介の良観さんは、正にその岡山ラーメンの部類。

スープと麺は、ほぼコンスタントに美味しくいただけるので、個人的には結構お奨めだったりします。
あと、こちらの奥さん(?)が韓国系(?)の方なので、自家製と思われるキムチが食べ放題となってます。(?の箇所、誤認だったらすみません(^◇^;))
なので「腹が減ったらラーメン&ライス!」な方には、実にお奨めなお店です。

ただし、こちらのチャーシューは難有りです。あまりにも辛過ぎ(ショッパ過ぎ)です。
いや、あくまでも『個人的には』なので、実際に食べてみられた方が良いとは思います。味覚なんて千差万別ですし…。

なわけで★3つ。おしいんだけどね。

ごちそうさまでした。

« 京ポン | トップページ | DQ5:Akkeyと名づけられる前に »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

らーめん
最近よく食います。
どこがおいしいってよくわからないけど

ところで、
コメントどうもでした

でわでわ

うささん、いらっしゃいませ。
わざわざコメント返していただきありがとうございました。
お暇ならまたお立ち寄りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/455984

この記事へのトラックバック一覧です: 良観@岡山市中山下:

« 京ポン | トップページ | DQ5:Akkeyと名づけられる前に »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31