フォト
無料ブログはココログ

« 陳麻家@品川区西五反田 | トップページ | とか言ってたら »

2004-04-03

春らしく「かなしみ」

突然の いかりや 別れや 悲しみや 叶わぬ夢は 全員集合 (圧奇異)

お題に従い「かなしみ」を詠ってみました。
やはり、この春一番の悲しみと言へばねぇ…。

さぁ、君も一首!!

というわけで、4月のお題は……春らしく「かなしみ」。「悲しみ」「哀しみ」「カナシミ」と表記しても、「かなしさ」「かなしい」などと活用形を変えてもOKです。

 かなしみはだれのものでもありがちでありふれていておもしろくない (枡野浩一)

 ……を超える作品、楽しみにしています!

枡野浩一のかんたん短歌blog: ココログの皆さん、はじめまして。

« 陳麻家@品川区西五反田 | トップページ | とか言ってたら »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

選ばれてるじゃねぇスか!すげ~。
最近の話題を旨く盛り込んだ辺りがヒットの秘訣?

よ~し、ボクもこれでチャレンジだ!

雁之助 逝ってもみんな 気がつかず
  ボクはとっても 悲しいんだな

・・ここで投稿するなって?

パクるよ( ̄ー ̄)ニヤリ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/390702

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしく「かなしみ」:

» 大喜利 [水玉散歩]
かなしみは黄色い羽織。木久ちゃんが答えるまえに客席からオチ。(針穴水玉) 唐突です。初短歌です。(季節は関係ないらしい。)「枡野浩一かんたん短歌blog」... [続きを読む]

» 「かなしみ」評その1 [真・あぁドドメ色の珍生]
おぉ、2号からのタレこみで知ったのですが、彼の枡野浩一氏に以前投稿してた短歌に評を付けていただけた模様。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 突然の いかり [続きを読む]

« 陳麻家@品川区西五反田 | トップページ | とか言ってたら »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31