フォト
無料ブログはココログ

« 休煙1週間経過 | トップページ | 春らしく「かなしみ」 »

2004-04-03

陳麻家@品川区西五反田

訪問日:2004/04/03 訪問回数:01 満足度:★★★★☆ 地図

040403chinmarya.jpgちょっと旨い店を見つけたので久々のラーメン情報なぞ。
今回お邪魔したのは、JR五反田駅西口にある「陳麻家 西口店」さん。

こちらのお店は、元々麻婆豆腐の専門店?としてやってこられた東口のお店から麻婆豆腐&坦々麺のお店として分家されている模様です。(いや、店の人に聞いたわけではないでつ。あくまでもパンフに書いてあった内容からのわらしの推測ってことで。)

で、陳麻飯という麻婆豆腐掛けご飯に心を奪われつつも、今回は坦々麺を選択。

待つこと1~2分。
ある程度空いてる時間帯(14時過ぎ)に入ったとはいえ、驚くべきスピードで坦々麺が出てきました。
坦々麺って何となく手が込んでて時間がかかりそうなイメージがあったので、これは本当に驚きです。

で、早速いただきました。

スープを啜って1(゜Д゜)ウマー!!
麺を啜って1(゜Д゜)ウマー!!
中国山椒を振って1(゜Д゜)ウマー!!

いやぁ、中々に旨いです。これまで食べた坦々麺のなかでも1,2を争うかと…。

スープのゴマのコクとピリ辛さ、細麺のやや固めの茹り具合、お好みに合わせてトッピングできる揚げニンニクチップスと中国山椒…。
久々にニンマリなお味でした。

ところで、坦々麺って細麺が主流なんですかねぇ?何となく今までは太麺かなぁと思ってたのですが…。
濃いソースには太いパスタと覚えてくださいとか言ってた明治屋のCMのせい?(^◇^;))

なお、★5つにしなかったのは、800円というお値段と、この細麺。
貧乏人のわらしには、陳麻飯が650円なので同じお値段にしてくれるとうれしいなぁというのと、ちょっとだけ細麺がスープのコクに負けてしまってたかなぁという非常に些細なものです。

なにはともあれ、何気に入ったお店でこういった美味しいものに出会えると嬉しくなります。

つうか、この店の周りを見渡すと他にも気になるラーメン屋さんが数点…。
うみゅ、せっかく五反田事務所に引っ越したのだから、しばし探求してみませうかねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ

なんか五反田好きになったかも…。
ごちそうさまでした。

« 休煙1週間経過 | トップページ | 春らしく「かなしみ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ほー。営業所が長らく五反田でしたが、そのお店は知らなかったなあ。滅多に顔出さなかったしなあ。。。全般的にちょい高めな気がします。五反田。
何にせよいい情報いただきました。今度機会があったら行ってみます。

zordさんいらっさい(^^)/

今まで五反田界隈はあまりうろついた事がなかったので、色々と探検してみたいと思います。
まぁ、まっとうな時間にうろつくことは無理な気がしますが…(つД`)

ここの坦々麺は、ほんと旨いっす。時々無性に食べたくなる味って言うんでしょうか。何がいいって、辛さと甘味のバランスが取れていて、スープが絶品!私はいつも、一滴も残らず飲み干してます。
五反田住民・在勤の方にはぜひオススメですね。
ちなみに、私がこのお店についてレポートしたURLはこちら↓
http://www.gurupita.com/GPT/kuchikomi/0404/shibuya11_3.html

藤野さんいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
おぉ、プロのレポーターさんですか?

確かにここの坦々麺旨いですよね。
とか書いてたらまた食べたくなってきたぁ(^◇^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/390433

この記事へのトラックバック一覧です: 陳麻家@品川区西五反田:

» 偶然にも! [イリヤーヌの下町雑記]
五反田→大井町のダブルヘッダー。最近このパターンが多いけど、動きとしては効率が良い。 さて陳麻家は久しぶりに駅東口の、麻婆豆腐専門店にいった(いつもは西口)とこ... [続きを読む]

» 陳麻家 担々麺〜五反田 [Blog by にどやま]
にーどです。 風邪を引いてしまい、強制的に汗を出したかったのと、前から興味があった陳麻家の担々麺を試してきました。 辛い、本当に辛かったです(筆者は辛いものが... [続きを読む]

« 休煙1週間経過 | トップページ | 春らしく「かなしみ」 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31