フォト
無料ブログはココログ

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月の67件の記事

2004-04-29

休煙:1ヶ月と3日

いやぁ、暫く忙しくて書いてなかったから怒涛の書き込みですわぁ。
ふぅ(- .-)y-゜゜゜

なんて、気を抜くと相変わらず煙草吸いたいなぁとか思ってるAkkey@休煙1ヶ月でつ。

まぁ、吸わんでも全然平気ではあるんですけどね。やっぱ口寂しいというか、あの煙草のめくるめく感覚が懐かしいというか…。

にしても奥さんが相変わらず吸ってるのはどうしたものか…。(^◇^;)

禁煙時間 0年 1月 3日20時間11分
吸わなかった煙草 696本
浮いたタバコ代 10440円
延びた寿命  2日15時間48分

パステル「なめらかプリン」

久々におみやもご紹介。

040428pastel.jpg例によって羽田ビッグバードで仕入れたのはパステルのなめらかプリン。
普通のプリント抹茶プリンを売ってたので各々6個ずつ仕入れてみたり。
一個300円近くするのね、結構いいお値段ですこと'`,、 ( ´∀`) '`,、。

んで、帰宅後深夜にご相伴。
うみゅ(゜Д゜)ウマー!!です。なめらかの冠は伊達じゃない。さすがは「パステル」でつ。侮れんね。つうか、これはプディングというよりブリュレに近いねぇ。ウンウン。

これは抹茶も楽しみとか思ってたら、奥さんが一言、「もう無いよ。」

( ・∀・)つ〃∩ へぇ~へぇ~。
…。
( Д) ゚ ゚、なんですとぉ?

モレ:「なんで?子供たちが食べたの?」
奥さ:「いや、いっぱいあったから友だちのとこにあげた。」

ぐぁぁぁっ。わしゃぁ奥さんや子供らに食わそうと思って、高いのをガンバって買ってきたというのに…。
それを見ず知らずのどこのウマの骨とも判らんやつなかよくしているお友だちににやってしまうとは…。

うぇっ?せこいですか?

いぃんです、せこいんです。それがオヤヂの愛なんです。(川平慈英風)(つД`)

龍や@岡山市中山下

訪問日:2004/04/28 訪問回数:05 満足度:★★★☆☆ 地図

040428tatsuya.jpgさぁ今日も一日一ラーメンな生活を逝ってみよう!!
というわけでもないのだが、久しぶりに岡山でもラーメン逝っとくかぁってことで「龍や」さんへ。

この店、できた当初は岡山では久々の博多系トンコツラーメンつうことで人気があったんですが、徐々に人気も沈静化しており、ようやく本来のポテンシャルが評価できるかなって感じのお店です。

続きを読む "龍や@岡山市中山下" »

多国籍料理仙仙@大田区西蒲田

訪問日:2004/04/26 訪問回数:10 満足度:★★★★☆ 地図

040426sensen.jpgんで25日も徹夜になって、一日一ラーメンな生活を実践することに(つД`)。

なわけで、疲れた体と疲れた胃には、医食同源な中華な パイパイ 料理だろってことで割りと逝きつけの「多国籍料理 仙仙」さんへ。

この店、かなり狭いお店でお客が10人も入れば満席状態。
なもんで厨房も結構プアな感じだし、料理によっては電子レンジ使う※1しで、ある意味ナンチャッテ中華料理屋風なんですな。
でも、マスターが中国の方らしく、お味の方はそこらの街の中華料理屋に比べれば十二分に(゜Д゜)ウマー!!なんですな、コレが。
※1:一般家庭では高カロリーなコンロの入手は難しいですから、昨今の中国家庭料理では一般的な調理法法なのかも知れず…。

続きを読む "多国籍料理仙仙@大田区西蒲田" »

山頭火@品川区西五反田

訪問日:2004/04/25 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

040425santouka.jpg夕べの不完全燃焼を取り戻そうと、一夜明けた25日は「山頭火 五反田店」さんに逝ってみました。

いや、本当は昨日逝きそびれた平太周味庵とここ山頭火五反田店どっちも気になっていてどっちにしようかなぁと考えていたのですが、考えるまでもなく、平太州味庵は日曜休みらしいので、山頭火に決定。

にしても、西五反田という場所柄もあるのかも知れんが、日曜休みというのはラーメン屋していかがなものかと小一時間ほど問い詰めたい気分ではある。

続きを読む "山頭火@品川区西五反田" »

ラーメンがん@品川区西五反田

訪問日:2004/04/24 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

040424gan.jpgえぇ、先日の春オフ☆の帰り道、やっぱ飲んだらラーメンでしょうということで、「ラーメンがん」さんに逝ってみました。

まぁ帰り道といっても、春オフ☆の後も引き続き仕事が残ってたんで、場所は西五反田。
ちなみに、正直に言えば、ここは逝きたかったのではなく、他の逝きたかった店がことごとく終わってたから…。
ぐぁ、たかだか22時くらいで店閉めてんじゃねぇよ。 ( ゚Д゚)ゴルァ!!貴様らそれでもラーメン屋か!!全員正座ぁぁぁ!!

続きを読む "ラーメンがん@品川区西五反田" »

2004-04-28

異議申し立てジェネレータ

ミルクココアみるくここあさんのところで面白そうなネタをハケーン。

以前遊んでいて面白かったのですが、今日ついつい言いたくなった一言をジェネレーターに言ってもらうことにします。
いわゆる愚痴というやつです。

みるくここあ: 異議を唱えたいお年頃。

とりあえず、 意義 異議ではないが、まねしてみた。

剣(ブレイド)風

けっこう、おもろい、'`,、 ( ´∀`) '`,、

2004-04-26

ウタタネブログ

泥酔ブログに対抗して、徹夜明け時のウタタネブログをやってみようかと思った。
が、思いのほか、面白く名k。
もちろん、BS禁止である。
でも、想像してた小戸、キーリピーっ戸とかは発生しない。つうか、これでは単なるミスタッチのヨ間(つД`)。

あとは、一定時間、気を失ってたりすると自動的に投稿されるような仕組みがあれば完璧かも知らんが…。

あぁ、歩ヨ帰って眠たいぞヨ。'`,、 ( ´∀`) '`,、

京ポンキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ぬぐぅ、春オフ☆からこっち、何気に忙しくて今日も気がつけば徹夜明けな暮らしをしてる間に、京ポン発表されているではないですかぁぁぁぁヽ(´∀`)ノ。

以下、京セラサイト。
【京セラ | 製品情報 | 携帯電話・PHSパーソナルユーザー | 製品情報 | AH-K3001V】

ぐぉ、今更な感がぬぐえないスペックではありまするが、搭載されているオペラブラウザと、つなぎ放題コースの契約で、ココログ生活のパワーアップ間違いなしでつ!!
つうか、スモールスクリーンレンダリングってかなり期待大ですよん!!

さぁ、君も携帯なんか解約しちゃって、明日から京ポンだぁぁぁぁぁっ!!(だから5月14日発売だってば…)

2004-04-24

春オフ☆3

ぐあ。

なんかムチャクチャ大勢の人が…。

こあいよぉ(;´Д⊂)

春オフ☆2

そう謂へば、ばたばたしてて肝心のカンズリをゲトしていないことを思い出してしまたぁよ。

気がつかないふりして知らんぷりを決め込むか、二子玉の東急で仕入れるか悩ましい…。
と考えている間に二子玉。

うにゅ。
どうしたものか…。

( 2004/04/24 追記)
事前確認どおり、二子玉の東急?にもカンズリ売ってました。
4本ほど買占めて配ったり…。
tomonoさんにはちょっと辛かった模様(^◇^;)。

春オフ☆

キャツのせいですっかり遅くなってしまいますたが、ようやく逝けることに。

つうかもう終わりかけてるじゃん(;´Д⊂)

でもMappieさんに電波飛ばしたら、まだやってると温かいお言葉をいただいたのでイソイソと移動中(´▼`)。

あう。でもみんな既にできあがってて温度差高そう。

ぬぅ、がんがれ>漏れ。

2004-04-23

やべぇよ

まぁた徹夜だよ。

つうか、こんな調子で土曜休めるのかぁ?

かなりまずげな予感。

春オフ☆参加できんかも…(つД`)。

2004-04-21

お知らせココログ: ファイル削除機能を追加しました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ファイル削除機能。いやぁよかったよかった。
これで、今まで消したかったゴミの整理がしやすくなりますた。

ファイル削除機能を追加しました

アップロードしたファイルを削除する、ファイル削除機能を追加しました。
ココログベーシック/プラス/プロ 全てのプランでご利用いただけます。

お知らせココログ: ファイル削除機能を追加しました

続きを読む "お知らせココログ: ファイル削除機能を追加しました" »

キャンディー付き「オールナイトニッポン」収録CD

いやぁ、逆か。'`,、 ( ´∀`) '`,、

ブルボン、「オールナイトニッポン」収録CD付きキャンディー

ブルボンは、前回のCDで中身を明記して懐かしのポップス発売してたけど、やっぱ、グリコのようにシークレット作って、中身に何が入っているか不明という戦略に切り替えた模様。

シークレットが「中島みゆき」さんで、「狼になりたい」とかが収録されていたら、絶対買うのだが…。

どうなんでしょう?

DQ5:もっと怖かったこと

「昼間ちょっとだけやったの。」

と言っていた奥さんのレベルに未だ到達できないこと…。





あのぉ、家事とかやっていただけてるんでしょうか?(つД`)

RSSTIMES設置

またまた、今更感満点なのだが、RSSTIMESを設置してみたり→。

設置のきっかけは フジテレビ ぴっくあっぷ。さんのメモ。

やっぱ、夜中が中心ですな。寝れ>わらし(つД`)。

DQ5:怖かったもの

現在Lv13。
ヘンリー王子とスラりんとブラウンを連れてます。

先ほど怖い敵に遭遇しました。

その名も、オウルベアー。

続きを読む "DQ5:怖かったもの" »

DQ5:ごめんねパパス

敵に喰らう度にホイミかけられてありがたいけど、ちとウザイとか思っていたぁよ。

俺だけじゃなく、猫にもかけてくれよとか思っていたぁよ。

でも、それこそが、不器用な父親の愛情だったんだよな。

続きを読む "DQ5:ごめんねパパス" »

2004-04-19

誕生日のお食事会

というわけで、娘2号の誕生日お食事会開催。

本来の誕生日と比較すると、2週間ばかし遅れてることになるのだが、なんとか勘弁してもらう。

我が家では、誕生日のお祝いをしてもらう人が、今一番食べたいものを申請して、それを食べに行くことが最近の決まりになっている。
子供達がいつまでそれに付き合ってくれるかは不明だけど…(^◇^;)。

そんで、本日娘2号が指定してきたのは、『焼肉』。

岡山のうまい焼肉ねぇ、などとググって見たところ、焼肉の罠というBlog(?)が見つかった。

郡にある“岩勝”は超オススメ!!七輪を使うから美味しいのはもちろんのこと、お肉が大きい割にはとっても安い!!…

焼肉の罠【美味しい店】: 本格七輪焼肉 岩勝

結構お奨めのように見えたので、何も考えず即決。

040418iwasho_kb.jpg場所は上記「焼肉の罠」にも書かれているとおり、岡山市郡にあります。岡山市内から行くと、児島の閉切り堤防を超えたすぐ先の右手側にあります。
こんな看板が目印です。

続きを読む "誕生日のお食事会" »

2004-04-18

噂のG-Toolsを使わせていただく

今更ながらな感はあるが、実際初めてなのだから仕方ない。(逆ギレ?)

JUN@Goodpic.Comさん謹製のAmazonアフィリエイト便利ツールを試してみた

本や映画の感想をブログで書くときに、紹介用のHTMLを書くのがいつも面倒だったので、アマゾンのWebサービスでつくってみました。…

Goodpic: Amazonアフィリエイト便利ツール 面倒なHTML作成なしで商品紹介

すばらしい!!
何も考えなくても良い喜び。ココログの基本機能に追加して欲しいくらいだ。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

続きを読む "噂のG-Toolsを使わせていただく" »

DQ5:Akkeyと名づけられる前に

トンヌラと名づけられるところだったことを、さっき思い出しましたぁよ。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)

発売日 2004/03/25
売り上げランキング 1


Amazonで詳しく見るB00011D1V8

いや、DQV for PS2のこと。
ちずたんのBlog見てたら無性に欲しくなって買って来ちまいました。

ホントは、シャドウハーツ2とどちらにするか迷ったんだけど、息子1号(7歳)のことを考えると、ひらがな主体のDQに軍配が…。
まぁシャドウハーツ2は、その内急激な価格ダウンがあると思うし(って失礼ですか?(^◇^;))

そんなこんなで、明け方まで冒険の旅。やったはずなのに、すっかり記憶の彼方へ…。

これなら十分新作として遊べそう。

息子1号のようにRPG初体験の人にも良いかもね?

良観@岡山市中山下

訪問日:2004/04/07 訪問回数:10 満足度:★★★☆☆ 地図

040407ryokan.jpgえぇっと書こう書こうと思いつつ、後回しになっていたのですが「良観」さんでつ。

ここ、会社の近くなんで結構逝ってます。訪問回数10回とかかいてますが、正確な数値ではありまへん。まぁ、そんなくらいは逝ってるってことで(^◇^;)。

続きを読む "良観@岡山市中山下" »

2004-04-17

京ポン

useDDIpocketさんの情報によれば、京セラのAirH゛Phone(略称:京ポン)の発売がいよいよカウントダウンとか…。

memn0ckさんとかAirH"PHONE倶楽部さんとかによると2chにリークがあって5月13日とか14日とかに発売らしい…

useDDIpocket

今度こそ、出るんですよね。待ってた甲斐があったと思わせてくれるんですよね。>京セラさん?(つД`)

これでココログが楽になるはず…。

2004-04-15

空港に着いたのはいいけど…

ANAのシステムダウンのため搭乗手続き停止中らし。

なんか前にも似たようなことがあったような…。

こういう時って、「ご迷惑をおかけします」の一言で終わっちゃうんだよなあ…。

遅れたら一部返金とか、次回半額とかあればいいのに…。

そういった意味では、JRの方が良心的?(´・ω・`)

040415ana.jpgはあ、あと何分待たされるのやら…。

次のJALの方が先に出ちゃうんだろうな…。

で、時間のずれ込んだANAの到着滑走路が確保できなくて、着陸に手間取ったり…。こうして最悪のシナリオはでき上がっていく。

ま、今回に限っては余裕のあるスケジュール組んでたから、あまり痛手はないんだけどね…。

でもたどたどしいお詫びのアナウンスがなんかムカツク。(-_-#)

などとグチグチ考えてる間に、ようやくシステム復旧したらし。
これで一気にトランザクションが増えて別の不具合が出たりするのが世の常だったりするのだが、今回はどうなることやら…。

2階建てバスで逝く空港への旅

前にも書いたが、中鉄バスは、空港便に2階建てバスを走らせているのだが、今日遂に乗ることになった。

で、折角乗るわけだから、2階の先頭に乗ってみた。

まあ見通しはいいけど、こんなものかって感じ。

香港みたいに看板とかが、2階建ての高さスレスレに、あったりするわけでもないしね(^^;)。

強いて言えば信号機や標識の高さが近いかも。

Firefox子って

戯言の世界さんのところでFirefox子に遭遇!!
イイ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Firefox子

 firefox使ってはいますが。…

戯言の世界: Firefox子

TG1さんの ( Д) ゚ ゚ って顔文字もイカス(^◇^;)。

※この画像は、Mozilla Firefox の普及とか愛好者宣言とかのためのいろいろにご自由にご利用いただけます。…

画廊犬神堂 - Firefox子

とのことなので、ご紹介。

040415firefoxCo.jpgfirefox20040403_178x60.png

春オフ☆: 参加者一覧・途中経過

春オフ☆参加者の途中経過報告がトラックバックされていました。
何気に50人超えてるらしい…。もう既に参加者全員とお話しすることは不可能な状態にある気が…。

現在、ご家族(お子さん)を含め、50人を超えました!
初めてお会いできる人がたくさんで、とても楽しみなオフ会になってきました~。

春オフ☆: 参加者一覧・途中経過です

参加を表明されている方々のプロフィールをざっと見させていただいたのですが、なんか若人の集いですか?
オヤヂ狩られたりしませんよね(つД`)。

うぅん、黒陣馬姉御とかぶんぶん姉御とか、逝ったりせん化膿?
とか呟いてみるテスト'`,、 ( ´∀`) '`,、

2004-04-14

お知らせココログ: アクセス解析に検索語表示の新機能

着々と機能強化はされている模様。

削除機能はまだみたいだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…

アクセス解析に検索語表示の新機能

ココログプラス/プロでご利用いただける、アクセス解析に、「検索ワードランキング 」「検索フレーズランキング」を表示する機能を追加しました。

お知らせココログ: アクセス解析に検索語表示の新機能

おじいちゃんさっき食べたばかりでしょ?

せっかくプロにしたのだから、フォトアルバム「さっき食べたばかりでしょ」を開設してみた(←)。

まだ、ほとんどデフォのままなので見づらいけど、追々さわっていくつもり。

まぁ、「食べたものを淡々と…」のマネと言へばそれまでなのだが、最近何食べたっけとか、そう言へばあれ旨かったなぁとか後からでも記事が書けるように、食ったものはとりあえずアップしていこうかと思ってみたり。
とりあえず、外食分だけだけど…。

まぁ、ここに載せておけばイメージの管理もやりやすそうだし…。

ってそう言へば、ファイル削除機能はいつリリース化膿・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…。

ズッポリプチパンダ

キリンの生茶にやられてる方がこちらにも一人…。

生茶の今度のおまけは『スッポリプチパンダ!』。
携帯のアンテナや鉛筆などにつけられるキャップ(?)。
別にお茶なんか飲みたくもないのに

このキャップ5種類あるらしい
(おいおい!全部集める気かい!)…

USAGI'S BLOG:やられましたわ~

とりあえず、この3種類までは確認しまつた。

040414panda.jpg

にゅぅ、今日一日で生茶1ℓ飲んじまったぜぃ'`,、 ( ´∀`) '`,、

(2004.04.15追記)さらにここにも発見!!

2004-04-13

運が悪かった…

もうね、あちこちで話題騒然なので、今更書くまでもないかなと思ったんですが、Peach女王様のところのパパさんと同じことおもってしまったので…。

何か世間をビクーリさせてる
TVで活躍・植草教授「のぞき」逮捕
なニュースだけど、有名人なだけにインパクトも凄いみたいですが。。
うちの家族の意見だと・・
ママ「もうお終いだわね・・この人・・馬鹿ねぇ~まったく」
パパ「アレだ、今回は運が無かったんだろーな。。」…

Peach Style: 男心と罪と過去

いやぁ、わらしもパパさんと同じこと思いました(^◇^;)。
まぁ、少し考えてることは違うんだけど。c(・。・) ちょこっとね・・・。

続きを読む "運が悪かった…" »

蚊に喰われる

妙に足が痒いと思ってたら、蚊に喰われていた模様。

この間まで寒かったのが、ちょっと暖かくなってきたと思ったら、もう蚊ですカ?(駄洒落二段)

ちなみに、ウチの連れ合いに言わせると、蚊に刺されることはあっても喰われることはないらしい。

ふぅむ、あの細い管の中に実は歯があって、がしがし喰っているかもしれまいに…。






(つД`)想像したら怖くなってきた。

MyblogListのJavaScriptを利用したListMe!!

MyblogListのJavaScriptを利用したListMe!!を左のAkkeyStyleの欄に表示してみていたのだが、ここの表示が妙に遅いというか、引っかかるようになったので、JavaSvriptでの表示を止めて、右下に表示させているMyblogListの後ろにページ内リンクするように変更してみた。

とりあえず、ListMe!!の箇所に飛べるし、表示時の妙な引っかかりもなくなったので良しとしよう。

ちょっとした改良。'`,、 ( ´∀`) '`,、

おとこたちのなつやすみ

おとこたちのなつやすみ。

小ネタBlog~純情派】さんのところでハケーン。(※18禁らし)

なんつうか、凄すぎ。

これだけはどうしても理解できん。

こういうのはBLとは言わないんすよね?

2004-04-12

男とは?

怖いくらいすごい化粧で、ハムのような足をした女性であっても、ミニスカートを履いて向かいのシートに座られると、チラチラと見てしまうアホな生き物。

今更ながらに実感してしまった。

怖いもの見たさとも言ふ?(つД`)

2004-04-11

「かなしみ」評その1

おぉ、2号からのタレこみで知ったのですが、彼の枡野浩一氏に以前投稿してた短歌に評を付けていただけた模様。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

突然の いかりや 別れや 悲しみや 叶わぬ夢は 全員集合  (圧奇異)
 いかりや長介さんの追悼歌ですね。
 かなしみのあまり支離滅裂になっていると解釈すれば、これはこれで完成していると言っていいかもしれません。こういった題材に挑んでみたチャレンジ精神に1票です。

枡野浩一のかんたん短歌blog: 「かなしみ」評その1

続きを読む "「かなしみ」評その1" »

春オフ☆参加表明

まちゃみさんに背中押された(つうか、誰かに押されたがってたのはわらしか(^◇^;))ので正式に参加表明なぞ。

わたくし(Akkey@真・あぁドドメ色の珍生)は、春オフ☆に参加させていただきまする。

春オフ☆: 参加受付エントリー

問題は仕事が片付くかどうかだな…。
がんがろう(つД`)。

COPD

ここんとこ煙草を休んでるわけですが、タバコ病などど呼ばれているものがあることを今日知ったです。

COPD(慢性閉塞性肺疾患)は世界の死亡原因の第4位にランクされており、日本でも 40歳以上の8.5%(約12人に1人)がCOPDと推定されています。しかし、COPDはゆっくりと慢性的に症状が進行するため、なかなか病気に気付きにくく、多くの患者さんは重度の呼吸困難に陥るまできちんと診断されていないのが現状です。

肺気腫などのタバコ病:COPD-info.net

続きを読む "COPD" »

ドリフターズ占い

小ネタBlogさんところで、ドリフターズ占いを見つけたので試してみた。

ドリフターズ占い。 分析・占い系
ドリフのメンバーで言えば誰なのかを占ってくれます。 >ドリフターズ占い

小ネタBlog~純情派

続きを読む "ドリフターズ占い" »

酔いそう…

つれづれフォト日記さん経由で、気持ち悪くなるフラッシュ…。

つれづれフォト日記:無限

わらしは5秒も注視できませんでした(^◇^;)。

これも三半規管の問題?

カズオ

今更ながら、【ぴっくあっぷ。】さん経由で、松井稼頭央選手のBlogがココログで公開されていることを知った。

:::: KAZUO25.com|KAZUO'S VOICE ::::

知らんかった。
でもさすがにコメントとかトラックバックは受け付けていない模様。
まぁ、日記だからなぁ。

個人的には秀喜のが見たいがのう(^◇^;)。

2004-04-09

約束の時間

今日は秋葉に10時なので全くもって余裕なのだが、結局ギリギリの時間になってしまってるのが寂しい。

つうか、寝る前には、あと30分余裕をもった行動して、朝飯でも食っていこうとか考えていたのだが…。

うにゅぅ、やっぱあのオマケDVDが罠(^◇^;)。

まあ単に予定だけ立てて、実行に移す努力をしとらんだけという噂。_/ ̄|○

2004-04-08

言葉の砂時計

Tokyo Forum: きれいな「言葉の砂時計」

入力した言葉が、砂時計になって落ちてくるFLASH、なんか、いいです。

まちゃみさんのところから。

さっそく試しに登録してみたり。

なんて入れたかは秘密。ヽ(´∀`)ノ

SM度占い

あなたのSM度を判定してくれるらし。

@nifty:Woman@nifty:恋愛:恋愛占い&診断

ちなみにわらしは、

040408SM.jpg

だそうです。

ほほほ、女王様とお呼び!!

春オフ☆: 開催概要が発表されていますね

春オフ☆: 開催概要

開催日:2004年4月24日(土曜)
雨天時:未定
最小催行:別に10人でもマターリBBQ(笑)~MAXでも100人未満

時間:未定ですが、お昼前からスタート予定。
会費:未定ですが、数千円、もしくは1500円+持ち込みなどの形にしたいと思っています。

メイン企画:ニコタマ(二子玉川)でバーベキュー☆ほか未定

うぅん、非常に参加してみたいような気はするんだが、でも行ったら浮いちまいそうで躊躇してたり。

誰かに背中を押されたい、とか書いてみるテスト。'`,、 ( ´∀`) '`,、

休煙:14日目

禁煙時間 0年 0月13日21時間36分
吸わなかった煙草 278本
浮いたタバコ代 4170円
延びた寿命  1日 1時間29分

ようやく2週間になるのね。

つうか、もう休煙ではなくて、禁煙と言い切ってもよさそな気がしてきた。

続きを読む "休煙:14日目" »

なんとか

ギリギリ間に合いそうな気がしてきた。こうやってギリギリ間に合う時間が記憶に擦り込まれていくんだよなぁ。

遅れる人の論理(^_-)-☆。

でも既にコンビニ寄ることを考え始めてる罠。

にしても、さすがにこの時間の下りは空いてるのね。それだけは、ありがたいかも。

(早朝の京葉線蘇我行き快速にて)

間に合うか

7時半には家を出るつもりでいたのに、目が覚めたのは7時40分といふ…(;´Д⊂)。

にしても蒲田→海浜幕張は遠すぎるヨ。

そりゃ出張で幕張に泊まってる人はいいけどさぁ…。

しばらくこんな生活が続くのならカプセルとか考えた方がとか考えてしまう罠。

やっぱ幕張打合せは次から10時始まりでお願い死体。

2004-04-07

祝、セリーグ開幕

いやぁ、ようやく今年もプロ野球開幕しましたねぇ。

我が栄光の巨人軍も中日との初戦を8対3でモノにした模様。

この調子でこのまま躍進していただきたい…。






はぁ、書いてて空しくなってきた。

なんか、ここ数年野球を真剣に応援するのが面倒になってきている気が…。

あぁ、松井がいた頃が懐かしい…。

2004-04-06

少し早めに起きた朝は

040406bf.jpg少しボリュームのある朝食をまったりといただくのが嬉しい。

今日は羽田のRoyalDeliで飛行機の離着陸をみながらバイエルンソーセージとたっぷりのコーヒー。


040406airp.jpgここはセンタービルの4階にあるので、窓際に座れば空港を一望することができるんですね、知らなかった。

ちょっとだけ贅沢な時間。

おっ、ANAのキャビンアテンダントなおねえちゃんも朝ご飯してるし。お近づきになりたい方にもお奨めかも(^^;)。

さてそろそろ出発。今日も一日頑張りませう。

2004-04-05

京葉線の特急

急いでたし次の快速が10分以上先だったので乗ってみた。

500円で5分ちょっと早く着く模様。

うぅん、微妙。

まあシートの座り心地と海浜幕張からノンストップなのは良かったけどね…。(^^;)

まあ丁度タイミングがあって急いでたらまた乗るかもってとこかなぁ。

せっかく

Suikaを電子マネー対応のものに切り替えたので海浜幕張駅のNEWDAYSで買い物してみた。

何の確認もなくそのまま引き落とされてしまう仕組みなのはどうかと思うなあ。

店の人が1桁打ち間違えとかしてたら悲惨なことになりそう…

040405suika.jpgまあそれはそれとして、支払いするとペンギンのシールくれたのだが、これは何か意味があるのだろうか?

Suikaの裏に貼っていって10枚になると特別割引とか?

何も知らずに使う漏れであった。 (´Д`)

朝も早から

幕張方面に移動中。

にしても蒲田〜幕張遠過ぎ(´Д`)

りんかい線乗換えも微妙に手間なので、結局東京から京葉線に乗換える罠。

どうせなら京葉線東京駅とか造って山手線止めて欲しい(^^;)

あぅ、東京湾周遊の旅はまだ続くのであった…(T-T)。

2004-04-04

今年のプロ野球の開幕は遅いねぇ

だって、まだオープン戦なんでしょ?

巨人試合してないみたいだし・・・・・・(´、`;)ブツブツ。

開幕は来週くらいかなぁ?

休煙:10日目

黒陣馬姉御のお勧めに従い、禁煙マラソンカウンターを試してみたり。

禁煙時間 0年 0月 9日22時間43分
吸わなかった煙草 198本
浮いたタバコ代 2970円
延びた寿命  0日18時間 9分

んで今日が10日目だったことに気づいたり…。
日にちの計算も出来んようになっとるらしい。

脳細胞破壊進行中(つД`)。

にしても、今日はちょっと吸いたい気持ちが強かったような気が…。
少し暇になったってことかな?まぁ、会社に出てきてこれだけ投稿できるんだからね。
なら帰れ!バキッ=○)'д`)グハァ

URLによる判断-※あまり深刻にならないで下さい。-

ぶんぶん姉御のところから、ピックアップ。

cambric teaさんのところで、URL占いを紹介されていて、そのトラックバックです。面白そうなのでさっそくやってみました。

Fancy Pet: URL占い

まぁやるでしょ。日本人なら占い好きでしょ。
ということで結果。

<URLによる判断>

※あまり深刻にならないで下さい。

http://akkey.moe-nifty.com/dodo/

このサイトの持つ性格は、豪気という言葉で象徴されます。
長く使うには難しいところのあるURLですが、サイトの立ち上げとかリニューアルなど一発勝負の時に不思議な力を発揮します。ただし、その場合は必ず吉のURLであることが必要です。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。

竜頭蛇尾の意味があり凶です。始めよくても、必ず徐々に悪くなります。

ふぅん。

「竜頭蛇尾の意味があり凶です。始めよくても、必ず徐々に悪くなります。」

言い切られちゃったよ_| ̄|( ´Д`)

※あまり深刻にならないで下さい。

この一言が何気に気になるんですが c(・。・) ちょこっとね・・・。




きっと今年イッパイもたないんだ、此処は…。
。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

焼きプリンまん

040404yakiprinman.jpg食べてみた。
…_| ̄|( ´Д`)




いや、よもや何も言うまい。
これを焼きプリンだと言い切る井村屋の勇気に拍手!!


一度お試しアレ。 ( ´,_ゝ`)

きらら@品川区西五反田

訪問日:2004/04/04 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

040404kirara.jpg一度転がりだすとゴロゴロと…。
昨日の昼からこれでラーメン3食目ですな。太るぞぉきっと。(つД`)

えぇっと今日逝ったのは、昨日と同じ五反田にある「九州大牟田柳屋ラーメンきらら」さんでつ。

ところで柳屋ラーメンってなんでしょう?大牟田では有名なのでしょうか?

続きを読む "きらら@品川区西五反田" »

オニイサン、マサーヂドウ?キモチイイヨ!

040403massaji.jpgというわけで、久々に蒲田の往きつけのマッサージ屋へ。
一応、念のため写真もUpしときまつ。
性感とかファッションとかそういった類ではないので、あしからず。
つうかこういうことを書くから余計疑われるのか?こんな清廉潔白なヲトコを…。

飲んだ帰りなので嫌がられるかとも思ったが、何事もなくやってもらえた。

仕事柄、どうしても目と姿勢から来る首と肩のコリが激しくて、たまに逝ってないとコリ過ぎて気持ち悪くなってしまうんでつ。

10年くらい前までは、こういうことにお金をかけるのはもったいないとか思ってたけど、やっぱ体が資本ですから、多少の贅沢はいいかなと最近思うようになったでつ。

45分コース終了。あぁ極楽、極楽。
もうヨダレくりまくりで、半分は意識が飛んでました(*´Д`)ハァハァ。

なんとか週に一度くらいは行きたい脳。

2004-04-03

一蘭@台東区上野

訪問日:2004/04/03 訪問回数:01 満足度:★★☆☆☆ 地図

040403ichiran.jpg昼飯にラーメン食ってたのに「飲みに逝ったら〆はラーメンでしょう」というのんちゃんの彼氏の言葉に抗いきれずに行ってまいりました「一蘭@アトレ上野店」

いやぁ元々飲んでたのは恵比寿だったのに、彼氏がどうしても上野の一蘭にわらしを連れて行きたいと言ふもので…。
結構飲み食いしてて腹減っていないので、評価厳しくなっちゃうかもよぉ(^◇^;)。

続きを読む "一蘭@台東区上野" »

3者面談

終了。

にしても久しぶりに上野来たけど結構小綺麗になっとるねえ。

まぁ上野に頻繁に来てたのはもう20年近く前だけどね(^^;)

続きを読む "3者面談" »

とか言ってたら

のんちゃんから3者面談実施のお誘いが!!

果たして喫煙の誘惑に耐え切れるか?

以下次号に続く(^_^)/〜〜

続きを読む "とか言ってたら" »

春らしく「かなしみ」

突然の いかりや 別れや 悲しみや 叶わぬ夢は 全員集合 (圧奇異)

お題に従い「かなしみ」を詠ってみました。
やはり、この春一番の悲しみと言へばねぇ…。

さぁ、君も一首!!

というわけで、4月のお題は……春らしく「かなしみ」。「悲しみ」「哀しみ」「カナシミ」と表記しても、「かなしさ」「かなしい」などと活用形を変えてもOKです。

 かなしみはだれのものでもありがちでありふれていておもしろくない (枡野浩一)

 ……を超える作品、楽しみにしています!

枡野浩一のかんたん短歌blog: ココログの皆さん、はじめまして。

陳麻家@品川区西五反田

訪問日:2004/04/03 訪問回数:01 満足度:★★★★☆ 地図

040403chinmarya.jpgちょっと旨い店を見つけたので久々のラーメン情報なぞ。
今回お邪魔したのは、JR五反田駅西口にある「陳麻家 西口店」さん。

続きを読む "陳麻家@品川区西五反田" »

休煙1週間経過

なんのかんの言いながら昨日までで一週間経過。
すごいぞ、えらいぞ>自分。
さすが40歳、大人じゃん。

でも半分以上は、姉御の励ましのおかげでつ。'`,、 ( ´∀`) '`,、

ちなみに休煙のヒントをいただいた「戯言の世界」さんとこは15日目らし。
おぉ、太るのかぁ?でもわらしの場合、吸ってた頃から食欲はあったからなぁ(^◇^;)。

まだまだ、何かすると一服したくなるけど、我慢出来そうではある。

なので、下手にアルコールとか入るとダメかもしらん。

春オフ、こっそり参加してみたいような気もしてるのだが、どうしたものか…。

2004-04-01

お知らせココログ: アクセス解析に新機能

自分のウェブログ内からのアクセスを、集計結果から除外できるようになりました。 グラフ上部の「自ウェブログからのアクセスは除外」のチェックボックスにチェックを入れると、自分のウェブログ内のアクセスを除外した集計結果を表示できます。

お知らせココログ: アクセス解析に新機能

どう考えても、デフォルトでチェックONの方が使いやすいのでは?

とか言ってみるてすとw

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31