フォト
無料ブログはココログ

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月の40件の記事

2004-03-31

中の人のおかげ

随分と快適になってる気が…。

にしても皆さん手厳しいですねぇ。
4日もかけて改善できないとは何事かぁ!!みたいな(^◇^;)。

まぁ有償サービスなんで言いたい気持ちは良く判りますけどね。

続きを読む "中の人のおかげ" »

のぞみの自由席って

どうなんだろう。

岡山で座れないと新大阪まではどうしようもないし、かと言って一々グリーン乗ってたら金かかってしようがないし…。

なんか今日は京都の降車率が高そうです。やはり春休みの影響でそうか?(・o・)

まあわらし的にはグリーンと自由席なくして完全指定にするか、逆に完全自由席にするかしてほすい。

乗る側の気持ちになったサービス展開をお願いしたいのぉ>JR。

とりあえずプロ

いや、弄ってる暇全然ないんだけど、休煙を記念してココログプロに移行しまつた。

きっと、そのうち、いつの日か、多分弄ることのできる日が来ることを信じて(*^_^*)。

自分への励ましとメモとか

とりあえず、休煙6日目だね、よく頑張ってるぞエライエライ。

まぁ、ようやく「吸いてぇ」とかの昂ぶりも徐々に少なくなってきた。このまま逝けるかもって気がしてきた。

まだ一山あるかもしれんが…。

これなら、ココログプロにしても十分ペイできそうだね。月1,000円なら3日の我慢でOKだし。

つうか止めるんだっけ?煙草(^◇^;)

そうか。つもり貯金とかにすると、今日で1,800円の黒字。そういうのも面白いかも。



にしても最近重いね。ココログの中の人も大変だろうけど頑張って欲しいもの。

プロとプラスにしてから重くなったって言われるのも癪だろうし…。



はぁ、Tigerさんも大変だぁ。

でもそんな人事でもなくなってくるんだよなぁ、そろそろ…。

明日は朝ののぞみで東京逝きでつ。ハヨ寝よ。

2004-03-30

さすがに

この時間になるとスカスカ逝くねぇ。

つうか、これは中の人のおかげ?

まぁ、なんにしてもご苦労さまです。

ちなみに今日で休煙5日目に突入。

黒陣馬の姉御が、「7日ぐらい我慢できないで、金玉付いてると言えるか!!」見たいなコメントを下さってたので、もう少し頑張ってみることに。(一部誇張した表現が含まれています。)

2004-03-29

朝からカレー

なわけで、岡山に帰る前にどうしても横浜シァルに寄らねばならぬ拠所ない事情ができてしまったので、日曜朝の仮面ライダー剣を見終えた後、シァルまで移動。

んが、シァルの営業は朝10時かららしい。
みゅぅ、もうちと早から営業せいよ!!
などと逝っても始まらないし、夕べからろくなもの喰ってないので、朝飯にすることに。

何喰おうかなぁと思ってたら、シァルの建物の外に東京ルーなるルー専門店が…。
なんか場所柄微妙に入りずらそう。これじゃお客さん入らないんでは?

040328Curray.jpgまぁ、おねいちゃんが可愛かったので、そんなのおかまいなく注文。
とりあえず、東京カレーとかいう、定番と思しきカレーをチョイスしてみたり。

本当は一番辛いチキンカレーにしてみたかったんだけど、初めての店で辛いだけのカレーとか食べると味の評価に困っちゃうんで…。(いや、別に困るのは漏れだけなんだけど)

こちらのお店、最近はやりのスープストック東京と関係があるお店のようです。つうか、シァルでは、お隣さんでつ(^◇^;)。

さて、お味の方は、うぅぅん可もなく不可もなくでしょうか…。はは。
まぁ、決して不味くぁないんですよ。でもね、なんつうんでしょう、求めてるものが良くわからんっていうか…。
ちょっと中途半端な味に感じてしまいました…。

でも、この味が中途半端に感じるわらしが、濃い調味料の味付けに慣れてしまってることが問題なのかも知れまへんね(^◇^;)。

まぁ、とりあえず、チキンカレーは次回ってことで。かんずり入れてみっか?(^◇^;)

カンズル時、カンズレば、カンズリ

わはははははは。

苦節一月、ついに、ついに、ついに、

カンズリ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いやぁね、昨日も結局川崎で_| ̄|( ´Д`)ダメくらったので、今日こそはと朝も早から横浜まで出かけてきたんですよぉ。
いや、まぁ岡山に帰る前に寄ったというのが正しいんですけどね。

んで、例の販売店一覧情報にあった横浜シァルの地下一階の自然食品コーナーにてゲトしましたぁ。
あまりの嬉しさに、店員さんがそばにいるのも忘れて、暫し並んだ大瓶小瓶たちに見入ってみたり…。これが念願のとか思うと、今までのことが走馬灯のように頭の中を駆け巡り…。
いや、嘘です。
また、関係ないことをダラダラと書いてしまいました。関係者各位には申し訳有馬温泉。





はてさて、ゲットしてきた物はこちらぁ。
040328kanzuri.jpgなんか、後光のようなものが見えます。
燦然とと光り輝く、この神々しさをご覧ください!!
えぇ、私が加工したんですが何か?
いやぁ、このくらい嬉しかったということで(つД`)。

なお、お味の方は、黒陣馬姉御がおっしゃられていたとおり、そんな辛ぁぁぁ!!って代物ではなく、入れたものにそこはかとなき唐辛子の香りを付ける物って感じでしょうか?

いや、ウチの娘1号、2号は辛いものが苦手で、いつもわらしの食べるものには一切見向きもしないのですが、これはなぜか食べられるといって、色々なものにつけて試してたようです。

ちなみに、今夜は筑前煮を奥さんが作っておったので、それにちょいと混ぜていただいてみたところ、ピリッと締まった味に変わって、美味しくいただけました。

うみゅ、とりあえず我が家の常備薬味に加えさせていただきます(*^_^*)。

(2004.03.29 03:35追記)
ちなみに、そもそもカンズリって何よ?な方は、こちらをご覧ください。

また、全国かんずり普及会に関してはこちら→kanzuri.gif

40歳から始める休煙

ここ数日のあほみたいな忙しさで、とある場所に缶詰となっていたことから、ちょうど26日の誕生日から数えて、休煙3日目終了だったり。
ちなめば、休煙ってのは、「戯言の世界」さんところのまねっこなんですけどね。

続いているらしい。weblogでネタにしていなかったら 「もういいや吸っちゃえ」 が発動していたかもしれない状況が一度ほど。

戯言の世界: 休煙7日目

いや、その気持ちわかるなぁ。やっぱ、こういうのって今休煙中だよ!!ってだれかに言っておくことが重要ですね。
マリアさまが見ていない自分しか知らない決め事って言うのは、どうしても「まぁいっかぁ」ってことになっちゃうんですね、【(+_+)いしよわよわ】な私の場合…。

でもなぁ、休煙ってことは休みってことで、休みがいつまでなのかちゃんと決めておかないと、またジクジクと吸うかどうかで迷うことになってしまいそう…。
うぅん、とりあえず3日目で一旦、喫煙してみようかしらん?
でもなぁ、せっかく我慢しているなら、もう少し長めに引っ張ってみたほうが良いような気もするし…。
あぁ、悩ましい…。

2004-03-28

全国かんずり普及会

苦節一突き、いよいよついに、彼の「全国んずり普及委員会」に名のりをあげんとぞ思い立ち、徹夜で疲れ果てた体にムチ打ち、Webで得た情報を頼りに、いざゆかんとぞ川崎西部西武!!

Walking along the river: 全国かんずり普及会



しかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁし、モレは知らなんだのヨ。

新しいヨドバシカメラが出来た場所こそが、川崎西部西武の跡地だったということを…。
_| ̄|( ´Д`)

こういうとき、地元民でない人間はつらいのぉ。

こうして、またマボロシのカンズリに出会えることはなかったのであつた…。


2004.03.29 00:50頃追記
西部ではなく西武ですな。アホ杉。西部では石原軍団になってしまつ。

2004-03-27

PVの多いサイトに掲載されると

やっぱゴイスぅ。

一日のアクセス数が一気に2倍になってしまいましヨ。

モダシンさんのとことか、BlogPeopleのBirthdayBlogとか…。

でも、その間ほとんど家にも帰れずな状況だったため、大した記事が書かれてなかったりして、恥ずかしいやら、申し訳ないやら、残念やらやらやら。

ふぅ、徹夜続きで脳が疲れてるので、ちくとリハビリちぅ。

さぁ、気合入れて書くぞぉ!今日も休日出勤中だけど(^◇^;)

2004-03-26

誕生日なのに

誕生日なのに、夕べから今までパン一つ食べただけ…。

誕生日なのに、2日続けて眠眠打破で乾杯…。

誕生日なのに、今週ベッドで寝たのは1日だけ…。

誕生日なのに…






。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

今日から40、折返し地点。
わらしの着地地点はいずこに?

2004-03-24

やったぜ2連荘!

夕べの(というか今朝の)予想がズバリ的中!
今日も今日とて徹夜中でつ (つД`)。

でも今日は独りぼっちじゃありません。(独りぼっちはつまらな~い、誰とで~も仲間になって、友達にな~ろ~う♪)
のんちゃんといっしょでつ。
ふたりで(*´Д`)ハァハァしながら仕事してまつ。

にしても、なんか終わらんような気がしてきた…。
いっそこのまま、何もかもうっちゃってのんちゃんと二人逃避行とか…。






いや、嘘でつ。
ほんの冗談でつ。
こんなこと書いてたら、奥さんと ダメ 彼に刺されちゃうです。

あぅ。 (つД`)






そうそう、もうすぐわらしのBirthDayでつ。
プレゼント募集中でつ。

だから、BlogPeopleに申し込んだわけではない、ということにしておいてください。

2004-03-23

とか言いながら

BlogPeopleに登録してみたので、リンクリストを設置してみたり。
これでようやくやりたかったことの一巡目終了。

でも巡回先には、MyBlogListにしか参加してないとこもあったり(つうかPing先の問題か)するので、次はそっちも登録しよっと。

つっても、登録手続には、登録したメールアドレスに届いたURLにアクセスせにゃならんので、会社からはできんし。
最近は、Webメールを使わせてくれなくなったんだよなぁ、うちのプロ串。
まぁ、わらしみたいに仕事中に関係ないことばかりする奴が多いからだらうけど。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

はぁ、仕事にもどろうっと…。 (つД`)

小人さんはいませんでした…

なので、今日は徹夜でつ。

でも、Blog徘徊中でつ。

はい、現実逃避でつ。

こんなことしてても終わらないことは判ってまつ。

というか、こんなことしてたら、明日も徹夜でつ。

…。






。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

2004-03-21

脳細胞死滅中…

あまりに仕事が捗らないので、ありふれた生活さん経由で、脳細胞死滅度チェッカーを試してみました。

2004年 3月 21日 (日) 23時 32分 15秒 現在

あなたの脳は
58.5 %死滅しています。

貴方の脳は疲労困憊。
もう、脳が蕩けた状態です。
あまり脳に良くない情報ばかりを集めていませんでしたか?

ははは、58.5%も死滅してますか。どうりで仕事が捗らんはずだぁ。'`,、 ( ´∀`) '`,、






もうだめ_| ̄|( ´Д`)。
きっと、明日までにこんぴゅぅたの中の小人さんがきっとどうにかしてくれる……はず (つД`)。

忙しすぎて…

今日も休日出勤中。あぅ。 (つД`)
書きたいことは一杯あるし、写真も一杯撮ってるのに…。

とりあえず、遅めの情報になってしまってるので纏めて投稿。

  • いかりや長介氏ご逝去
    あまりにも残念。 全員集合の頃からの付き合いだからざっと32,3年ってところか。
    振り返ってみると、いつの時代にもテレビでお目にかかってた稀有な存在。
    キリンラガーの宣伝に出ていた照れくさそうな演技が今も印象に残っている。

  • 「CANDIES PREMIUM─ALL SONGS CD BOX─」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

    2号のところで知った(Kuflahi-Log: キャンディーズ30周年記念CD-BOX!!)のだが、わらしの永遠の オナ アイドルであるキャンディーズのプレミアムBOXが出るらしぃ。
    そんなもん買うに決まってるジャン。Sonyさんも痛いところをついてくるねぇ。
    30周年記念サイトも準備されているらしいし、しばらく目が離せないでつ。

  • 戯言の世界: 休煙初日

    といった意気込みがあるわけではないが、タバコを休む事にした。禁煙などと大げさな事を宣言すると苦しいので、禁煙ではなく休煙ということでひとつ。最初のハードルは低い方が長続きする。…

    休煙。うみ、なかなか良い言葉ですねぇ。斯く言うわらしも、ちょっと減煙中だったり。
    体に良くないことは十分に判っていながら、やめるきっかけが無いというか、踏ん切りが付かないというか…。
    でも、ココログProにアップグレードするためには、毎月1,000円のコストがかかるので、これを機会に減煙→禁煙に持ち込もうかと淡い期待を抱いてたりします。'`,、 ( ´∀`) '`,、
    ここのところ、自室では吸わないようにしているんですが、おかげで、朝出社直後の一服が効く効く。もぅ、アッタマクラックラッでつ。
    でも、この感覚が妙に気持ちよくて、逆に病み付きになりそうな悪寒(^◇^;)

2004-03-19

レースクイーンが来る会社

昨日、レースクイーンが我がオフィスに登場!写真を撮らせてもらいましたヨ。…

アニメ@nifty 編集日記: 会社に美女乱入!

いいなぁ、うちの会社にも来んかのう…。
その足にムシャぶりつかせて欲しいのぅ(*´Д`)ハァハァ。

只今の気温6℃

蒲田に戻ってきたけど十二分に寒い。

上着がぽちい。(T-T)

海浜幕張

仕事で来てるんですが、めっちゃ寒いです(T-T)。

海近いし。

G短パン

いやぁ春だなぁ(*^_^*)。

《2004.03.19 23:00 ごろ追記》
ちなみに、こちらのサイトとは関係ありませんヨ。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

2004-03-18

ココログかくれんぼ

今日ひょんなことからいま一緒に仕事している協力会社の方もココログをやっていることを知った。
ただアドレスまでは教えて貰ってないので、思い浮かぶキーワードでどうにか捜し当てられないかとココログルってみた。

う〜みゅ、なかなかに難しいですな。
2号の時も結局見つけられなかったので今度こそ何とか見つけ出したいのだが…。

ここを見てるならコメント付けてくさいとか言ってみるテスト(^○^)。

2004-03-17

対応はやっ

なんじゃこりゃー!!!!
変な枠が出来てるよ。 _| ̄|○…

ゆきだるま Be-忘-LOG: ココログ プロにしてみた

という投稿がAM 11:42にされて、21時過ぎ現時点で、既に修正がかけられてる模様。

【仕様変更】背景として使用しているタイトルバナーに隙間ができる件…

お知らせココログ: 【仕様変更】背景として使用しているタイトルバナーに隙間ができる件

すごいぞ、ココログ!素直に感心してしまった。

いや、別に@niftyの回し者ではないですが…'`,、 ( ´∀`) '`,、

風つよぉ

おかげでいいもの見れたけど(^_-)-☆

2004-03-15

本当にするやつがいるとは…

昨日のニュースなんだけど、ネット通販のシステムに、自分のIDだけ特殊な振る舞いするような仕掛けを用意して、本番稼動させていたSEがいるらしい。

元ネタはこちら。【YOMIURI ON-LINE / 社会

まぁねぇ、仲間内の冗談で、こそっと仕掛けといても気づかれんだろうなぁといった話しを、徹夜明けなどのハイテンションな時に言ったりすることはあるけども、それを実行に移す人がいたとは…。

高々200万のことで残りの人生棒に振るようなこと、よくするよね。
どうせするんならもっとバレないような仕組みぐらい考えときゃいいのに。
アホじゃなかろうか。

2004-03-14

最近笑ったもの2題

なんの検索だったか忘れたのだが、ググッてる時に見つけたうりづん日記さんのページにあった【モナリザ】のページ。

いや、ひょっとしたら前にも見たような気がするのだが…。
上から順に書評もちゃんと見て行くと、ネコリサ、ダルメシアン、ピカリザあたりで素直につぼにはまってしまった。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

それから、小ネタBlog~純情派さんのところで見つけた、【全身タイツ×ガチャピン。

こちらは、笑うというより脱力系。
なぜにこのモデルさんは、こんなにしっかりとポーズとってるのだろう。
ヽ( ´ー`)ノ

うにゅ、とりあえず今日も平和だ。

岡、エースをねらえ!

2004/03/11(木)で、テレ朝のドラマ「エースをねらえ!」が終わっちゃいまつた。
巡回経路に入れさせてもらっているPeach Styleさんのとこでも取り上げられてますが、わらしもなんだかんだ言いながら、毎週欠かさず最後まで見ておりました。(*^_^*)

「エースをねらえ!」最終回、全9回で終わってしまったけど、中々上手くまとまってたんじゃないかなと(笑)

Peach Style: エースをねらえ!最終回

まぁストーリーはさておき、テニスシーンに関しては、一応高校、大学とテニスをやっていた身としては、突っ込みどころ満載のドラマでした。

「お蝶夫人、そんなラケットの振り方では、ボールがネットを越えなくてよ。」とかひとりテレビに突っ込んでみたり。(^^;)

でもまぁ、話が進むにつれて、役者さんの演技もそれらしく見えてきたりして。
ちゃんとボレーの時とかスライススイングしてるし。
コーチングスタッフの皆さんの苦労が目に浮かぶよう(^◇^;)。

まぁ、最後まで
「藤堂さん、サービスの時はちゃんと最後までボールを見た方がよろしくてよ。」
とか、
「ひろみ、バックハンドで打つ時に、幾らなんでも背を向けすぎです。よろしくて?」
とか突っ込みたい箇所はあったけど、出演者の方々もそれなりに真剣にテニスの練習してくれているようなので、ちょっぴり嬉しかったです。

うちの娘1号は、越前リョウマでテニスに目覚め、今は岡ひろみを目指してテニススクールに通ってまつ。
わらしもちょっとだけテニス再開したい気持ちがフツフツと。(*^_^*)

にしても、最後のUSオープンで赤いサンバイザーの上戸彩ちゃん、むちゃくちゃ可愛かったなぁ(*^_^*)。
今まであんまし可愛いと思ったことなかったのだが…。
ちょびっとだけファンになってしまいまつた。

おっ、時間だ。じゃぁ岡くん、僕はこれで失敬するよ!

寝りゃぁいいってものではないらしい

あちこちで書かれていますが、
早起きのための早寝は逆効果 働く世代の「快眠10カ条」
つうのが出てますな。

十カ条ではまず「不十分な睡眠は高血圧、糖尿病などの生活習慣病のリスクが上昇する」と指摘。

あぅ、リスク急上昇な悪寒。

休日の朝、平日より長く寝るのは二時間以内

うぅ、唯一の楽しみなのに…。(つД`)

毎朝決まった時間に起床。起床後しっかり日光を浴びることが快適な睡眠につながる。

睡眠前に浴びるのはダメでつか?

読書や音楽、香りなどのリラックス法を身に付け、自然に眠くなってから入床を。

毎夜、横になった瞬間に意識がなくなるんですが、何か?
つうか、このままだと生活習慣病一直線でつか(つД`)。

でも、確かにここのところ節煙を心がけていて、夜の帰宅後は煙草を吸わないようにしているのだが、そのおかげか、ちょっとだけ朝の目覚めが良くなったような気がする。
いや、まぁ、あくまでも気がするだけでなんで、寝坊してもいちいち指摘せんように(^◇^;)。>各位

とか、結局寝もせずにこんなこと書いてること自体が一番問題な気がする(´Д`;)。
いや、気が付かんかったことにしとこう。

送別会らしきもの

040312nomi.jpg12日(金)の夜は送別会という名目の飲み会。つうか、参加したのが22時過ぎてたので、2次会のカラオケからだったけど。

いやぁ、中々面白かったのだが、ここに載せられる写真はこのくらいしかないです。'`,、 ( ´∀`) '`,、
まぁ、参加された皆様方には、どこか参照可能なところに置いておきますね。

まさか朝までってことは無いよなぁ、とかっていう参加前の心配が現実のことに…。
おかげさまで朝一の飛行機に乗り遅れる心配はなくなりました(つД`)。

なわけで、13日の朝一の飛行機で岡山に戻って来たまでは良かったのでつが、よる年波には勝てず、自宅に着くなり爆睡。で次に目が覚めたのがつい先ほどの、14日午前0時過ぎといふ…。






あれ、わらしの13日はどこに逝きましたか?
確か13日も仕事しないと来週が大変なことになると思ってたような気がするのですが、気のせいですか?




うん、きっと気のせいですよね。
そうだ、そうに違いない。
ひょっとしたら、これも夢かもしれないし…。
そうと決まったら、もう一眠りするか。
'`,、 ( ´∀`) '`,、






なんか激しく欝だ、死なんけど……_| ̄|( ´Д`)

2004-03-10

ついに恐れていたことが…

040310LinkNo1.jpgあぁぁ、ついにやってしまいました。
先ほど(2004/03/10 21:50ごろ)、ココログルのココログ(Cocolog)ランキング: リンクされている数が多いココログ部門で、当ドド珍が栄えある一位になってしまいました。

なんでこうなったかは、こちら。→【リンクされている数が多いココログ

実態が伴っていないというか、虚偽の申請というか、心が痛みます_| ̄|( ´Д`)。
関係者各位、どんなBlogか楽しみに来た皆様、誠に申し訳ありません (つД`)。

いや、何気に嬉しいんですけどね。

まぁ、今後2度とないでしょうから、記念の投稿ってことで(^^;)

2004-03-08

朝型は夜型の延長にあると見つけたり

ここのところ、某めがねのひとさんとか、Tigerさんから有益なコメントをいただけて非常に嬉しかったりする。

ウェブサーバは 10 万人以上耐えられるだけ用意してます。…

某めがねのひと on 2万てどうよ

基本的には、どんなレイアウトもOKだし。 ライターは何人でもOKだし。 blogもいくつでもOKだし。…

Tiger on 大雪

にしても、驚きなのは、これらのコメントをいただいている時間。
いや、わらしの記事自体AM6:15に投稿しているあたり、既に尋常ではないのだが、わらしが「もうだめ。これ以上起きてたら死んじゃぅぅぅ!」と寝た直後にこれらのコメントは投稿されているわけで…(^◇^;)。

まぁ、某めがねのひとさんは、きっとお仕事で夜間対応とかなされてて、トラックバックメールが来たから、「気分転換にコメントでもしとくかぁ!」ってノリで書かれたような気はするが、果たしてTigerさんは…。

うぅぅん、早起きしたのでは無いほうに3,000ガバス!………(・∀・)人(・∀・)ナカーマ……

2004-03-07

2万ってどうよ?

銀河プログさんの情報によれば、ココログ会員が2万人を突破 している しそう らしい。

「ココログ」の会員が、近々2万人を超しそうだ。スタートから100日も経っていないのに、すごい記録だと思う。

★銀河ブログ: ■ココログ会員2万人!

ふと思ったのが、サービスインから3ヶ月強、@nifty自体はここまで会員数が増えることは想像してたんだろうかといふこと。
公表されている会員数542万人、ホームページサービス開設数25.4万件という値からしてみると、ココログ自体@nifty会員は無料なので、ある程度想定できた数字のような気もする。

無論、Blogといったサービスを使いたい会員がどの程度いるか、現在ホームページ開設しているユーザのうちどの程度の会員が、このサービスに飛びつくのかは、蓋を開けてみるまでは判らなかっただろうことは想像に難しくない。

にしても、Blogのようなある程度サーバ性能が要求されるサービスを、決まった時間帯に負荷が集中しやすい一般向けサービスとして公開することは、すごく大変な作業だろうなぁと、人事ながら心配してしまう。
負荷分散のために機器の増強をするのは簡単な話ではあるが、ピーク時をターゲットにしてしまうと、閑散時のコストが問題になってしまうだろうし、@niftyもビジネスとしてコンシューマーサービスを展開している以上、利潤の得られない投資はできないだろうし…。

とはいえ、わらし自身も一会員であり会費を支払っている以上、より快適な環境を期待しています。
大変だろうとは思うけれども、是非頑張って欲しいと願う今日この頃。期待していいですよね>@niftyさん。(^-^)

2004-03-06

ついさっき

ココログ死んでなかった?(2004/03/06 20:30ごろ)
つうか、メールサーバも逝ってらしたような気がするが…。

うちだけ?

リンクされている数が多いココログ

何気にココログルのココログ(Cocolog)ランキングを見ていて、飲んでた白バラコーヒーを吹き出しそうになってしまつた。

リンクされている数が多いココログ部門で、あのキムさん(リンク数:14)についで、ドド珍が2位(リンク数:13)とかになっているではないですかぁ…。(2004/03/06 17:20時点)

ありえん_| ̄|( ´Д`)。

これは間違いなく、こいつのせいです。

『やぁ、そんなにリンク数が多いとこなら面白い記事が山ほどあるに違いない』
と、楽しみにしてこられた皆様、まことに申し訳ありません。すべて、この人のせいです。
苦情、文句、その他のたぐいは、すべてこちらにお願いしまつ。
どうぞよろしく。'`,、 ( ´∀`) '`,、

私、ストーカーされちゃったんです。

私、会社員、もうすぐ40歳。
昨日のことなんだけど、とっても驚いちゃったんです。何に驚いたかって言ぅとぉ…

Kuflahi-Log: ニアミス! ~Stalk the 1号~

ねぇ、驚いちゃうでしょう?私の写真なんかが、Webに晒されちゃってたりするんですぅ。もう、心臓が止まるかと思っちゃたぁ。(^◇^;)

いつも通りお休み前のネット徘徊ぃ~とか思って、何気にリンク辿ってたら見つけちゃいました。
もぅ、気分最悪ぅ!!(`ヘ´)プンプン。

って言うかぁ、これってすとぉかぁとかっていうやつ?
それにこの人ってぇ、街でブラ取ったりしてるみたいだしぃ、ちょっと変態かも(^◇^;)。

そんな変態さんに、知らない間に後ろに座られて、私のうなじとかクンクンされてたのかと思うと…。

アレ?やだなぁ、なんだか感じてきちゃった。
知らない男が私の後ろで(*´Д`)ハァハァしてたかと思うと、私も奥のほうからジュンって…。

言っときますけどぉ、私は淫乱なんかじゃぁありませんからねぇ!!(`ヘ´)プンプン。

でも、その変態さんの太い指が私の大切な蕾をまさぐって……。










( ゚Д゚)ゴルァ!あんなこと書いて奥さんにでも見られたらどうすんだっつうの?
大体、隣に座ってたのはのんちゃんだし、ダメカレにも見られたらりしたら、刺されちゃうジャン(つД`)。
別に一緒に昼飯食いにも逝ってないし、しばらく戻ってこなかったのは、急用ができて、自席で仕事してたせいだし…。

ぬぁぁっ、書けば書くほど言い訳してるみたいではないくぁぁっ(つД`)。

はぅ、何もしてないのに疑われてるままつぅのも 釈由美子 癪だ。
どうせならいっそ…バキッ=○)'д`)グハァ

2004-03-04

おぉぉ2号が頑張ってるねぇ

Kuflahi-Log: MSとチャット

とか、

Kuflahi-Log: ビバ!nuvo(ぬーボー)

とか、中々面白げな話題が展開されておる。
わらしなぞ、まだ会社にいたりするのに…。

# ちなみに2号って誰?という方はこちらをどうぞ。→【真・あぁドドメ色の珍生: Akkey's FAQ

でも、もう限界。これ以上やったら過労死確定。帰って寝まつ (つД`)。

などと記事数を稼いでみるテスト。'`,、 ( ´∀`) '`,、

2004-03-01

大雪

なんか知らんが、蒲田は吹雪いてまつ。
いや、積もりそうな気配はないですが。

やけに寒いなぁとか思ってたんだけどね。

にしても、今朝の天気予報では、午後から晴れるようになってたと思うんですが、お天道様はどこに逝っちまったんでそう?

春はまだ先……。

喜輪味@大田区蒲田

訪問日:2004/02/28 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図

kiwami040228.jpgえぇ久々のラーメン情報なぞ。
今回お邪魔したのは、蒲田駅の東急蒲田からJR蒲田の乗換え口近くにある立ち喰いラーメン屋喜輪味(KIWAMI)さんでつ。

ここ、朝の6時半から営業していて、前を通るたびにいつもお客さんが並んでいるので、気になってはいたものの、移動時にはいつも時間が無いので、諦めてたんですよねぇ。

でも、よぉく考えたら、岡山に帰るとき蒲田駅前からバスで羽田まで逝くので、このタイミングで喰っちゃえばいいじゃん、あったま良い!との結論に達し、一昨日朝ラーメンしちゃいました。

この日いただいたのは、塩ラーメン(\300 安!!)でつ。さすがに朝寝不足の状態でトンコツをいただく勇気はありまへんでした…。(^◇^;)

お味の方は、ちょっと塩味が濃いかなぁとは思ったものの、スープの加減とあいまって、最後の一啜りまで中々に美味しくいただけました。

最近は180円とかの旨くは無いけどバカ安い!ってラーメンがあったりしますが、ここのは、300円でこの味なら十分納得でしょう。
他にメニューは醤油、味噌、トンコツと各種取り揃えられており、他のものにもチャレンジしてみたいと思わせられるお味でした。営業時間が夜10時までってのが、ちょっと痛い。せめて0時までやってくれていれば…。

あと、やはり立ち喰いですので、落着いて食べたい人や、女性には辛いかもしれません。
ざざっと啜って、「ごちそうさん」というスタイルが似合いそうです。

ごちそうさまでした。

ところでカンズリはどうなったか?

と、(゜Д゜)ウマー!!な記事を2つほど書いてはいるが、今日のズリネタに書いたカンズリはどうなったかというとことは聞かないでください……isi_blue.png

つうか、この週末は岡山に帰らない予定だったりしたんですが、色々と都合があって……ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!

いや、きっとそのうち、つうか、今週末はアレなんで、来週末とかには……。

ホントですってば、多分……_| ̄|( ´Д`)。

焼き鯖寿司も(゜Д゜)ウマー!!

040229SabaZushi.jpgこれも、オミヤ。以前、モダシンさんのところで紹介されていた「焼き鯖」がすごぉぉく気になっていたんで、ついつい買ってみまつた。

Modern Syntax: 羽田の「焼き鯖」1カ月に1万2000個

でも、紹介されているのは、JALの空弁で、わらしが今回ゲットしたのは、ANAの搭乗口近辺で売られていたもの。ぬぅ、便乗商売にまんまと……_| ̄|( ´Д`)。

ん、でもねぇ、ニュースになってるものとの差異はわからんですが、こっちも中々(゜Д゜)ウマー!!でしたよ?(決して負け惜しみではなく)

で、どんなものかってぇと、要はバッテラの具を〆サバではなく、焼いた鯖に置き換えたってもので、鯖の濃厚な脂が炙られることで旨みをぎゅっと凝縮された感じになっており、口に頬張ると、えもいわれぬ幸せな気持ちがこみ上げてきます。

お値段は、一本 \1,000 とバッテラと比較するとちょっと高いかなとも思いますが、ひかりものが(*´Д`)ハァハァな方には、おすすめの逸品でつ。(きぱっ)

但し、ANAの搭乗口近辺で売られているものは、丸々一本の品物で、一切れずつカットされていません。従って、これを空弁つうか機内で食べようとか思ってると大変なことになりまつ。
まぁ一応簡易ナイフのようなものは付いてるんですけど、あの狭い機内テーブル上で切ることを想像すると…。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

それと、寿司の周りのラップはカットする前に剥がしておくのが宜しいかと。
ラップつけたままカットしちゃうと、食べるときにラップ剥がす手がベトベトになります。
つうかなりました。あふぉう(つД`)

ピリ辛ゴーヤー (゜Д゜)ウマー!!

040229Goya.jpg

例によって、帰岡時のオミヤ散策で(゜Д゜)ウマー!!なもの見つけたっす。
その名も「沖縄名産ピリ辛ゴーヤー」。

上のイメージじゃちょっとわかり難いというか、まずそげにも見えますが、要は、「ゴーヤーを唐辛子味噌に漬け込んでみました!」という代物でつ。

お味の方は、「これさえあればご飯何杯でもいけます!つうか、2杯以上食べたら食いすぎじゃないですか?もう若くはないんだから、暴飲暴食は慎みましょうね!」という感じだ。(どんなだ?)

ゴーヤー特有の苦味は唐辛子味噌でマイルドな感じに仕上げられ、これ単品でご飯に乗せて食べるも良し、焼肉に巻いて食べるも良し、ビールのおつまみにも良しの3拍子でつ。

売っていたのは、羽田のF搭乗口入ってすぐのANA FSETA。なにやら沖縄物産展とか銘打って販売してました。
お値段は一箱 \1,000 とちと高めですが、唐辛子系漬物好きな方は、一度お試しアレ。
いつまで物産展やってるかは不明ですが…(^◇^;)。

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31