フォト
無料ブログはココログ

« 男のバスロマン | トップページ | 焼き鯖寿司も(゜Д゜)ウマー!! »

2004-03-01

ピリ辛ゴーヤー (゜Д゜)ウマー!!

040229Goya.jpg

例によって、帰岡時のオミヤ散策で(゜Д゜)ウマー!!なもの見つけたっす。
その名も「沖縄名産ピリ辛ゴーヤー」。

上のイメージじゃちょっとわかり難いというか、まずそげにも見えますが、要は、「ゴーヤーを唐辛子味噌に漬け込んでみました!」という代物でつ。

お味の方は、「これさえあればご飯何杯でもいけます!つうか、2杯以上食べたら食いすぎじゃないですか?もう若くはないんだから、暴飲暴食は慎みましょうね!」という感じだ。(どんなだ?)

ゴーヤー特有の苦味は唐辛子味噌でマイルドな感じに仕上げられ、これ単品でご飯に乗せて食べるも良し、焼肉に巻いて食べるも良し、ビールのおつまみにも良しの3拍子でつ。

売っていたのは、羽田のF搭乗口入ってすぐのANA FSETA。なにやら沖縄物産展とか銘打って販売してました。
お値段は一箱 \1,000 とちと高めですが、唐辛子系漬物好きな方は、一度お試しアレ。
いつまで物産展やってるかは不明ですが…(^◇^;)。

« 男のバスロマン | トップページ | 焼き鯖寿司も(゜Д゜)ウマー!! »

辛い飯のようなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/248702

この記事へのトラックバック一覧です: ピリ辛ゴーヤー (゜Д゜)ウマー!!:

« 男のバスロマン | トップページ | 焼き鯖寿司も(゜Д゜)ウマー!! »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31