フォト
無料ブログはココログ

« いしよわよわ | トップページ | 空から見た我が家 »

2004-02-16

FireFoxで逝けない?

FireFoxで逝こうとしたのだが、いきなりTigerさんのところが、うまく見えないことが判明。

もう既にkazabanaさんからもコメントが付いているみたいだけど、こんな風になっちゃいます。

040216asobiya.jpg

確かに、FireBirdの時にはちゃんと表示されてたので、FireFoxになってCSSの解釈の仕方が変わってしまったのかもしれません。

ぬぅ、しかし今のココログでTigerさんとこを読めないのはおおきな損失。
なので、勝手にスタイルシートをちょっと覗かせていただいたり(すみません)(^◇^;)。

んで、気になったのは、#center の position を absolute とした上で、left: 0px; として padding でセンター部の書き出し位置を指定されている箇所。

わらしもCSSにさほど詳しいわけではないのですが、なんとなく不思議に思えたので、以下のように書き換えてみました。

#center {
position: absolute;
top: 240px;
left: 200px;
right: 200px;
width: auto;
margin: 0px;
/*padding: 0px 200px 0px 200px;*/
clear: both;
border-top: 1px solid #333333;
}

うにゅ、どうやらこれでうまく表示されるようです。

040216asobiya2.jpg

うぅん、勝手に変えてしまっておいてアレなんですが、よろしければ変更していただけたりしないでそうか?>Tigerさん(^◇^;)。

« いしよわよわ | トップページ | 空から見た我が家 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。

しかし、Mac IE で撃沈でした・・・。

不思議な部分は、Mac IE の為だったのです。
Firefox でダメになるとはなぁ・・・Mac IEを諦めるかなぁ・・・

うぅん、そうですか。お役に立てず残念。(´・ω・`)

にしても、FireFoxではなんで急におかしくなったのでしょう?
教えてエライ人(^^;)

firefoxがalternate stylesheetが使えるようになっているという情報を得たので、その方向でちょっと改善策を考えてみたいと思います。

その際、firefox用のcssには書き換え案を採用させて頂きたいと思います m(_ _)m

これはこれは、ご丁寧にどうもm(_ _)m

そんな書き換え案だなんて、大したこと提案したわけでもないのに・・・。ささ、頭をお上げください。

ホントは、人ん家に勝手に上がりこんで、壁紙張り替えるようなマネをしてるようで、気がひけてたんですよね。
寛容にもお受入れいただきありがとうございましたm(_ _)m

つうことで、Tigerさんところは、無事(?)FireFoxでも閲覧可能となりました。
http://tiger.air-nifty.com/tigers_logs/

まぁ、代替CSSに手動切り替えが必要ですが(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/201794

この記事へのトラックバック一覧です: FireFoxで逝けない?:

» firefox/mozilla用の代替CSSを用意しました [あそびをせんとやうまれけむ]
スタイルシートでかなり無理をしているためか、新しいfirefox0.8やmozilla(バージョンは不明)でセンターの記事のところの幅が極端に狭くなると云う現象... [続きを読む]

« いしよわよわ | トップページ | 空から見た我が家 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31