フォト
無料ブログはココログ

« デニーズへコソコソ | トップページ | 深紅の部屋で小1時間 »

2004-02-15

FireFoxで逝こう!


getfirefox_large2.png
ようやく弄る暇ができたので、FireBird改めFireFoxをインストールしてみたり。
FireFoxの名前の由来なぞは、あちこちに書かれているので、割愛ね(笑)。

重くなってるとか、遅くなってるとかの記事があったのでちょいと不安ではあったのだが、結構サクサクくんですよ?
つうか、FireBird0.7のときより早くなったような気がするのは気のせい?

みゅぅ、これなら私的常用ブラウザーにしても問題なさげと判断し、以下のえくすてんしょんを再設定。
(理由はここにも書いてるあるけど、現状のFireFoxでは旧版向けのExtensionを自動的に無効化する機能がないから。このあたり、0.9で解消されると嬉しいのだけど・・・。)


  • All-in-One Gesture 0.9.7
    マウスジェスチャーがなければブラウザが使えない体になってしまいマスタ(^◇^;)。
  • Tabbrowser Extensions
    FireFoxをタブブラウザとして使うためには必須でしょう。つうか、FireFoxに同梱されることを激しくキボンヌ。
  • RSS Reader Panel
    ココログ始めてからお世話になってます。これさえあれば、仕事中でもこそっと更新状況のチェックもできるし・・・。バキッ=○)'д`)グハァ
  • CuteMenus v0.3
    これは、なんとなく・・・。まぁ、コンテキストメニューがかわいくなります。
    欲を言えば、今のテーマにあわせて変わってくれると嬉しいかなぁ。
  • NeedleSearch toolbar
    基本的にはgoogleしか登録していないけど、検索に使用した語句をハイライトできるとこがお気に入りの理由。
  • IE View 0.6
    どうしてもIEを使わないと正しく表示されなかったり、ダウンロードできなかったりした時、こいつがあれば、現在のURIをIEで開きなおしてくれまつ。
    # 特にエロムービーダウンロード時とかですが、何か?
  • SmoothWheel v0.4 (2004-02-04)
    Gecko標準のSmoothScrollがいまひとつ気持ちよくないので、差し替えて使ってまつ。
  • TranrateThis
    英語ページをわけのわからぬ日本語に変換してくれる面白ツール・・・。バキッ=○)'д`)グハァ
  • Text Links
    リンクの張り忘れとか、わざとリンクしてないURIがあったときにはコレっす。

MyFFoxS.jpgんで、あとは好きなテーマを選んで、こんな感じになりまつた。
ちょっと小さくて見づらいすかね(^◇^;)

ま、とりあえず覚え書きってことで。

« デニーズへコソコソ | トップページ | 深紅の部屋で小1時間 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/199822

この記事へのトラックバック一覧です: FireFoxで逝こう!:

« デニーズへコソコソ | トップページ | 深紅の部屋で小1時間 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31