フォト
無料ブログはココログ

« 奥さんは部屋でダウンしています | トップページ | おなかにやさしいカルピス »

2004-02-11

元祖浪花屋 柿の種

アップし忘れたものがたまってたので・・・。
040204kakinotane.jpgまずは、例のガス沼くんがインフルエンザを拾ってきたスキーツアーのオミヤとしていただいたもの。
元祖浪花屋の柿の種でつ。

その筋では、結構有名なものらしく、人によっては、これ欲しさに長岡まで出張に行く人もいるとか、いないとか・・・。

いただく前に、箱に入っている紹介文なぞ読んでいると、どうやら「元祖 浪花屋の柿の種のテーマソング」といものがあるらしい。
商品には歌詞カードと譜面まで付いてるという気合の入り方・・・。
なぁんとなく、こんな感じかなぁってのは判ったのだが、なにぶん聞いたことの無い歌なので、実際はどんな歌なのかすごく聞いてみたぁぁぁい!

とか思ってたら、サイトにそのものずばりのページがあるではないですかぁ。

んで、早速、聞いてみることに・・・。

一.(秋)
パカパカ ポコポコ いなか道
お馬が お米を 運んでる
町へ お米を 運んでる
越後のお米の おいしいあられ
元祖 浪花屋の柿の種 柿の種

(以下6番まで続く・・・続きすぎ・・・

ん~、どこかで聞いたような・・・。でじゃぶ?(^^;)

しかし、一番の宣伝文句「元祖 浪花屋の柿の種」の箇所がセリフになっていて、この音源には入ってないんですな。

はっΣ(゚Д゚,,)
ひょっとして、聞く側が合いの手として叫ばねばならんとか?う~ん、謎(-_-;)

あと、気になるのは、

作詞/由谷奈奈子 作曲/大中発四郎

というお二人。ググってみたけどこの唄以外での名前は見当たらず・・・。なにもの?(^◇^;)






ちなみに、お味の方は、まぁ、なんというか、普通の柿の種でした・・・。
わざわざ指定買いするほどでは無いような気が・・・バキッ=○)'д`)グハァ
・・・いや、まぁ味覚なんてのは個人差があるので気にしないでください。

« 奥さんは部屋でダウンしています | トップページ | おなかにやさしいカルピス »

食欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/186335

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖浪花屋 柿の種:

« 奥さんは部屋でダウンしています | トップページ | おなかにやさしいカルピス »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31