フォト
無料ブログはココログ

« ここにきて | トップページ | フィッシュ&チップス »

2004-01-30

凍死寸前

帰宅。くぁぁっ寒。
エアコン、エアコンスイッチオン!

・・・。

あれっ、点きませんが?スイッチ押し間違えた?
も一回、ポチっとな。

・・・。

だぁぁ、やはり点かん。ひょっとして壊れた?

エアコン壊れた → 寒い → 寒すぎる → 凍死死ぬ?逝ってよし?(;´д⊆)

な、な、何が起こったんだぁ?わらしはどうすればぁぁぁっ?
などと、パニくってるばやいでは無い。このままではホントにヤバイっす。

つうことで、とりあえず、エアコンのフロントパネルを開いてみる。

040129aircon.jpg

ぐぁぁぁっ、なんですかぁこれは!

ここに越してきてまだ1年にも満たないというのに、なんでこんなに埃が?
くわっ、ひょっとして越してくる前にちゃんと掃除してくれていなかったとか?

コノウラミハラサデオクベキカ・・・。

などとつまらぬことを考えているバヤイではなかった。
とりあえず、フィルターの掃除せねばってことで、以前買っておいたエアコンの洗浄用スプレーをシュシュっと。
うにゅ、中々頑固な汚れですな。でもエアコンが点かねば、わらしに明日は来ないかも知れません。

はぅ。水が冷たい。手が凍える(;´д⊆)

フィルターと闘うこと2時間あまり。
なんとか埃も取れたのでエアコン再起動!

・・・。

前と変わりませんが?

凍死確定!(;´д⊆)

マジやばいよぉ。どうすりゃいいのさこのわたしぃ、夢は夜開くぅ♪
あぅ、意識が遠のいてきました。皆さんサ・ヨ・ナ・ラ・・・

こうなれば最後の賭けとばかりに、エアコンの主電源を引っこ抜いて、再度電源オン!

待つことしばし。うぉ、なんか勢いが違いますよ。
おぉぉ、なんか生ぬるい風がぁぁぁ。神よ、あなたに感謝しますぅぅぅ(;´д⊆)

こうして、一命は取り留めたものの気が付けば午前5時。
言うまでもなく、翌日目が覚めたのは昼過ぎだったという・・・。

教訓:エアコンが点かなければ、とっとと風呂入ってサッサと寝よう。(;´д⊆)

« ここにきて | トップページ | フィッシュ&チップス »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

『餓死?凍死?単身赴任の○○○社員、変死体で見つかる』とYahoo!ニュースとかに載るかと思いました(笑)。
で、「関連サイト」でここにリンク張られたりとか(笑)。

笑いごとではなぁぁぁい!
ホントに寒かったんだからなぁ(;´д⊂)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/148901

この記事へのトラックバック一覧です: 凍死寸前:

« ここにきて | トップページ | フィッシュ&チップス »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31