フォト
無料ブログはココログ

« ピチュゥ君に決めたぁ! | トップページ | インフルエンザ対策にモカジャバ? »

2004-01-13

浜ラーメン@岡山市浜

訪問日:2004/01/10 訪問回数:01 満足度:★★★☆☆ 地図
hama040110.jpg

てなわけで、今年最初のラーメンは浜ラーメンから。
岡山ラーメン学会などからリンクをたどると、比較的良好な評価が多かったので行ってみました。

hama040110_shio.jpg
初めての店だったのに、わらしが頼んだのは塩ラーメン。
調理過程はよく見てなかったのですが、他のサイトで書かれているように、謎の液体(笑)が注ぎ込まれているらしく、非常にクリーミー&マイルドなお味でした。
個人的には、うぅんな感じ。素直に醤油にしておくべきだったかも・・・。
(醤油を食べた奥さんや長女、長男はおいしかったと言っとりました。)

hama040110_curray.jpg
そんで次女が頼んだのは、意表をつくカレーラーメン(ちゃれんじゃぁやね)。
まぁ、他県のラーメン屋でも何度か目にすることはあれど、注文してみたのはこれが初めて。
お味の方は、正にカレーラーメン(爆)。
カレーうどんとかの類ではなく、レトルトのカレーに茹でた麺を絡めたという感じ。
それなりにいけるけど、もう一度食いたいかと聞かれると・・・。
ちなみに、カレーは思いのほかスパイシーで、子供の口にはちょっと辛かったようです。お子様連れの方、ご注意を。

« ピチュゥ君に決めたぁ! | トップページ | インフルエンザ対策にモカジャバ? »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

すんません。

日本沈没地図で岡山の一押しラーメン投稿がなかったので、古いネタをトラックバックしてみました。
http://blog.ocn.ne.jp/map/pref.php?p=33

一押しラーメン情報は後ほどまたアップの予定(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/97192

この記事へのトラックバック一覧です: 浜ラーメン@岡山市浜:

« ピチュゥ君に決めたぁ! | トップページ | インフルエンザ対策にモカジャバ? »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31