フォト
無料ブログはココログ

« 新しい朝が来たぁ♪ | トップページ | ピチュゥ君に決めたぁ! »

2004-01-11

岡山に戻ったり

カマタでウダウダしてて危うく乗り遅れそうになりながらも、何とか8時10分のシコーキで帰岡。
(↑日付変わってるけど10日の話。単にまだ寝てないだけ・・・、死ぬ鴨。)
そういへば、奇遇にもアトちゃんとばったり。昨日からカマタに出張だったとか。3連休の一日が潰れるとかブツブツ。ふみ、タマにだからいいじゃん。わらしなんかなぁ、・・・(以下自粛)。

まぁ、何事もなく空港に到着し、いつものようにバスに乗ろうと思ったら、見たこともない橙色のバス・・・。
040111okaden.jpg
ん、なんですかぁ?首をひねりながら切符の自販機に近づいてびっくり。岡電・下電バス切符売り場とか書いてある。
みゅう、これは岡電バスだったのですねぃ。まぁ、派手だこと。

にしても中鉄はどうなったんだらう。空港線は今まで中鉄バスが走っていたはずなのに・・・。潰れたとか?(爆)

橙色のバスは、新しげな感じで、乗り心地もまずまず。
わらし的には、乗れりゃいいんで、どうでもいいんだけど、岡山のバス業界ってなぁんか岡電の一人勝ちみたいな感じすね。中鉄はやっぱかなわなかったってことかしらん。
まぁ基本的に日本人は判官びいきですから。(苦笑)

040111chutetsu.jpg
パンナコッタ そんなこんなで岡山駅着。
ここまで来れば、あとは徒歩5分、てな感じで歩き出してまたまたビックリ。
なんと潰れたとか思ってた(勝手に潰すな(^^;))中鉄バスの空港便が止まってるではないですか。それもピッカピカの2階建てバス。

どうやら、空港逝きのバスに岡電も参入したってのが、正解の模様。
一応空港線はドル箱路線でしょうから、まぁホントに会社が潰れでもせんかぎり、他社に譲ったりしないですよね。これから競争が大変だろうけど、中鉄さん頑張ってね。乗る側としては、サービス向上を期待しますでふ。
さういへば、岡電さんは、空港線の切符で路面電車と市内バス乗り継ぎフリーになってますた。

にしても対抗心とはいえ、いきなり新車の2階建てバスとは・・・。中鉄やるなぁ。今度乗ってみようっと。・・・ひょっとして思う壺?(爆)

« 新しい朝が来たぁ♪ | トップページ | ピチュゥ君に決めたぁ! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/90825

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山に戻ったり:

« 新しい朝が来たぁ♪ | トップページ | ピチュゥ君に決めたぁ! »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31