フォト
無料ブログはココログ

« ガーナ ミルクココア | トップページ | 3倍の幸せ »

2004-01-17

富士 RENAISSANCE

まぁ、わらしは世のため人のため、人より多めに税金を納めるべく、煙草を嗜んだりする。
ここのところ、喫煙者が住みにくい世の中になりつつあるわけだが、副流煙がとか言われてしまうといたしかたなかろう。嗜好品といふものはえてしてそういふものであるわけだし。
ただ、多めに税金払ってるのだから、公の場所に、もう少し分煙を意識した施設があってくれてもよかろうとも思ふ。

いや、まぁ、そんなことはさておき、煙草にもいろいろと新製品が出てくるわけで、新し物好きのわらしとしては、まんまとJTの策略にはまりながら、あれこれと試してきた。

040117fuji.jpg
というわけで、今週末の帰岡の折、地区限定の言葉に惹かれて買ったのが、
「富士 RENESSANCE」である。

なんか名前やパッケージングが古風で目を引いたのだが、裏返してみると次のような口上が書かれている。

かつての国産最高級たばこ「富士」が、今、新しい製法でよみがえる。 香料を添加せず、厳選素材の柔らかな旨みだけを純粋にブレンド。 名峰富士のごとく、優しくも堂々たる、その味と薫り。 葉もたばこ本来の美味しさを存分にお楽しみいただける逸品です。

ほう、これは楽しみ。と火を点けた次の瞬間、わらしの想いは儚くも潰えてしまいました・・・(T-T)。

まぁ、なんだ。確かに昔風の雰囲気はするが、ちょっと香りが老人向きすぎるよこれ。
みゅぅ、ここでも新製品に完敗でつ。

価格 : \300  原産国 : 日本  タール : 6mg  ニコチン : 0.7mg

« ガーナ ミルクココア | トップページ | 3倍の幸せ »

嗜好の品々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11412/110432

この記事へのトラックバック一覧です: 富士 RENAISSANCE:

« ガーナ ミルクココア | トップページ | 3倍の幸せ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31